坂出市林田港付近で映画『UDON』のロケ・・・が行われていたらしい

映画『踊る大捜査線』等で知られる本広克行監督の次回作『UDON』の撮影が香川県内の各地で行われています。

今日の昼食時に同僚から聞いたハナシ。「昨日会社から帰っている途中、赤い棒を振った人に車を止められヤバイと思ったよ。」場所は職場から車でわずか数分、坂出市大屋冨町の県道16号線から林田港へ向かう直線道路。

私はその場所で何度か警察のネズミ捕りを目撃していることから「スピードオーバーで捕まったの?」と聞いてみました。「オレも捕まったと思ったんだけど、棒を持ったヤツが近寄ってきて、映画の撮影を行っているから協力してくれって言われたんだよ。聞けば映画UDONの撮影で、無用な音が入らないようにカーステレオの音量を落として走行してくれと注意された。出演者の誰か来ているのか確認は出来なかった。」

どうやら車の走行シーンを撮影していたようです。
坂出市林田港付近で映画『UDON』のロケ・・・が行われていたらしい
この場所は片側2車線ではあるけれど交通量がさほど多くもないために撮影しやすかったのかな?

同僚が現場に遭遇したのは仕事が定時で終わり午後5時を少し過ぎたころ。私は残業を行い同じ所を6時頃に通過したのですが、いつもどおりのなんともない状態でした。

あぁ、自分も定時で帰っていたら撮影現場を見ることができ、運が良ければ出演者を目撃できたかもしれないし、すれ違う車で映像の片隅に残ることができたかも・・・

それにしてもこんなに近くで撮影が行われているとは思っていませんでした。映画は8月に公開とのこと。私はめったに映画は観に行かないのですが、地元での撮影ということであれば観に行ってみようと思います。