生命保険会社から何かの賞品が?

宅配便で私に荷物が届きました。送り主は自分が契約している生命保険会社で、品名は「賞品」となっていました。賞品?何の憶えもないけど・・・とりあえず中身を確認。
生命保険会社から何かの賞品が?
入っていたのは2個の「アニマルハンディクリーナー」。

多分母が勝手にキャンペーンか何かに応募して当選したのでしょう。必要ないから母へプレゼントすることに。いや、応募した本人の物になるのだからプレゼントではないな?

動物園の入場券を当てる

残業から帰ってきて出迎えてくれた母からの一言
「動物園の親子ペア入場券が当たったで
・・・何で当てたか知らんけど、もしかしてこの歳で親子で行く気じゃあるまいな?

入場券を見てみると、小・中学生と大人が各一枚ずつでした。
動物園の入場券を当てる
子供いないのに・・・母よ、他に景品の選択肢は無かったのか?選択肢が無く入場券だけならウチに必要無いものと分かっているでしょうに?

とりあえず、私と母で小さな子供のいる家庭で貰ってくれるところを探すことになりました。

チロルチョこたつ

2008年9月15日の新聞に掲載されていた「チロルチョこたつ」の懸賞広告
チロルチョこたつ
来年、四角いチロルが誕生して30年になるのを記念して、チロルチョコをデザインしたこたつがプレゼントされるそうです。天板がチロルチョココーヒーヌガーのパッケージのデザインで、布団にはチロルのロゴとバーコードが描かれています。おもしろいアイデアだなぁ。

応募方法は、ハガキにチロルに関する三つのクイズの答えと、住所や名前を書いて送るだけ。

ちょうどこたつが欲しいと思っていたところなので、久しぶりに懸賞に応募してみました。ちなみに、写真の中の婆さんと猫とみかんは商品じゃないそうですよ。

愛され続けて30年 クイズに答えてチロルチョこたつプレゼント!
http://www.tirol-choco.com/campaign_200809/別ウィンドウでリンクを開きます