メスティンでプリンカレーを作る

メスティンで作る 42品目 プリンカレー

YouTubeチャンネル「ズボラの漫画飯再現料理別ウィンドウでリンクを開きます」の「【ビッグ錠幻の作品漫画飯再現料理】プリンカレー 映画散歩屋ケンちゃん応援特別企画 映画飯再現レシピ別ウィンドウでリンクを開きます」を参考にプリンカレーを作ってみました。

2023年4月公開予定の映画「散歩屋ケンちゃん」に出てくるレシピを再現したもので、カレーをご飯にかけ、その上にプリンをのせるだけで完成。
メスティンでプリンカレーを作る
今回はメスティンで米を炊きレトルトのカレーをかけ、プリンをのせてみました。
メスティンでプリンカレーを作る
カレーは辛口、プリンは焼きプリンが良さそう?ということでそのとおりにしてみましたが・・・

う~ん、不味くはない。かと言って美味しいのか?と言われればそうでもない・・・とても微妙な味・・・

ズボラの漫画飯再現料理 - 【ビッグ錠幻の作品漫画飯再現料理】プリンカレー 映画散歩屋ケンちゃん応援特別企画 映画飯再現レシピ

メスティンでカップヌードル餃子飯を作る

メスティンで作る 41品目 カップヌードル餃子飯

日清食品の「カップヌードル餃子ビッグ」を使った炊き込みご飯を作りました。

メスティンに米と水、それに砕いた麺と付属の餃子のタレを入れ炊き上げ。
メスティンでカップヌードル餃子飯を作る
蒸らし作業に入る前にあらかじめ焼いておいた冷凍餃子をのせて、しばらく待って完成。
メスティンでカップヌードル餃子飯を作る
餃子のタレが効いているのか、たしかに餃子の味。

カップヌードルのパッケージには「白飯と合う肉汁餃子風スープ」と書いているのですが、ご飯と混ぜ合わせても美味しかったです。

そして、冷凍餃子にはスーパーで買ってきた大阪王将の羽根つき餃子を使ってみましたが、ご飯と一緒に口の中に入れてみたらさらに美味しかったです

メスティンでサバ味噌カレーチーズ飯を作る

メスティンで作る 40品目 サバ味噌カレーチーズ飯

ロケットニュース24別ウィンドウでリンクを開きます」の「【簡単キャンプ飯】包丁も使わず10分で完成「サバ味噌カレーチーズ」が最高にうまい / 大人気サバ缶レシピにハズレなし!別ウィンドウでリンクを開きます」を参考に、サバ味噌カレーチーズ飯を作ってみました。

サバの缶詰を汁ごとフライパンに入れてカレーパウダーを混ぜて煮て、さらにチーズを加えて出来上がり。

今回はこれらの工程をメスティンを使用して炊き込みご飯にしてみました。
メスティンでサバ味噌カレーチーズ飯を作る
じゃがいも・にんじん・たまねぎのカレー具材セットを混ぜて炊いて、チーズは蒸らし作業の前にのせました。
メスティンでサバ味噌カレーチーズ飯を作る
サバと味噌、それにカレーの混ざり合ったいい香りです。

しかし、カレーパウダーの量が少なかったか・・・カレーの味が少し薄かったので、いつかリベンジしてみたいです。

メスティンでサバ水煮シーフードヌードル飯を作る

メスティンで作る 39品目 サバ水煮シーフードヌードル飯

以前ツイッターのカップヌードル公式アカウントでツイートされていたもの

シーフードヌードルとサバの水煮缶を使ったレシピが紹介されていました。

ということで、シーフードヌードルとサバの水煮を使った炊き込みご飯を作ってみました。

メスティンで米を水で浸し砕いた麺、それに水煮缶のサバの身と汁も丸ごと投入し炊き上げ。
メスティンでサバ水煮シーフードヌードル飯を作る
卵をトッピングして完成。サバの身が目立つ仕上がりとなりました。
メスティンでサバ水煮シーフードヌードル飯を作る
食べてみたところ・・・予想以上に水煮缶の味が強い!シーフードヌードルの味は何処へ?という感じ・・・

メスティンでカップヌードルスモークベーコンカリー飯を作る

メスティンで作る 38品目 カップヌードルスモークベーコンカリー飯

日清食品の「カップヌードルスモークベーコンカリー ビッグ」を使った炊き込みご飯を作りました。

米を水に浸し砕いた麺を入れて炊き上げ。蒸らし作業に入る前にチーズをのせ生卵を落とし、そしてベーコンをトッピング。
メスティンでカップヌードルスモークベーコンカリー飯を作る
ベーコンはメスティンで燻製にしたかったのですが、チップが入手できなかったのでフライパンで焼きました。
メスティンでカップヌードルスモークベーコンカリー飯を作る
スパイスが効いて少し辛めで、カップヌードルカレーと違った風味が楽しめて美味しかったです。

メスティンでカップヌードルねぎ塩カルビ飯を作る

メスティンで作る 37品目 カップヌードルねぎ塩カルビ飯

日清食品の「カップヌードルねぎ塩カルビビッグ」を使った炊き込みご飯を作りました。

米を水に浸し砕いた麺と特製黄金オイルを混ぜて炊き上げ。
メスティンでカップヌードルねぎ塩カルビ飯を作る
蒸らした後、かなり適当に作ったねぎ塩タレで焼いた焦げた牛カルビ肉、それに生卵をトッピングして完成。
メスティンでカップヌードルねぎ塩カルビ飯を作る
スープの味としては商品名のとおり「ねぎ塩」のようなないような(どっちだ?)独特な感じのようなもので美味しかったです。

個人的には、コロナ禍とダイエットでご無沙汰だったカルビを久しぶりに食べることが出来た感動が大きかったかもしれません。

メスティンでゴーゴーカレーカレーヌードル辛口飯を作る

メスティンで作る 36品目 ゴーゴーカレーカレーヌードル辛口飯

東洋水産の「マルちゃん ゴーゴーカレー カレーヌードル 辛口」を使った炊き込みご飯を作りました。

米を水に浸し砕いた麺とじゃがいも・人参・たまねぎのカレー用具材セットを投入し炊き上げ。蒸らしに入る前にチーズをかけ生卵を落としました。
メスティンでゴーゴーカレーカレーヌードル辛口飯を作る
米は一合で炊きましたが、三合用メスティンでもかなりのボリュームの仕上がりになりました。
メスティンでゴーゴーカレーカレーヌードル辛口飯を作る
スープの濃さがよく分かる炊き上がり。食べてみるとその色が示すとおり少し辛めな味でした。

米と麺、それにじゃがいも等の具材が混ざり合ったカレーライスとラーメンのコラボのようなレシピでした。

まだゴーゴーカレーの店舗に行ったことがないので、一度は食べに行ってみたいです。