ブログにオリジナル投稿動画のサムネイルページを設置 

当ブログでは自分で撮影したクレーンゲームの挑戦などを動画で公開していますが、投稿動画をサムネイルで一覧表示するページを設置し、タイトルバナー下のMOVIE表示のペンギンアイコンをクリックすることでページに移動できるようにしました。
オリジナル投稿動画のサムネイルページ
サムネイル毎に記事タイトルのキャプションとYouTubeやニコニコ動画等アップロード先サイトを示すアイコン を表示、画像にカーソルを乗せると拡大表示、クリックで該当記事へ移動するようにしています。

このようなページを作成してみたものの・・・もう5年以上も動画を投稿していませんね

記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックして管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
マクドナルドのデラックスチーズチキン 

今日の昼食、マクドナルドで期間限定販売しているデラックスチーズチキン
デラックスチーズチキン
普段マクドナルドへ行くと必ずチキンフィレオを食べているのですが、今回はデラックスチーズチキンで。

チキンにチーズ、ベーコンの組み合わせも美味しいですね~

記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックして管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
ブログに自作のフォトサムネイルページを設置 

当ブログには以前から外部で配布されているスクリプトを使用して、ブログ内に掲載している画像のサムネイルから各記事へ移動できるページを設置していましたが、今回MovableTypeのタグのみを使用したオリジナルのサムネイルページを作成し設置しなおしました。
サムネイルページ
各記事に設定しているOGP用画像を80x80のサイズでタイル状に表示、画像をクリックすると該当する記事へ移動できるようにしました。

記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックして管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
空ちゃん田んぼ2017 

2017年の空ちゃん田んぼ
空ちゃん田んぼ2017
テーマは「清らかな心」

記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックして管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
ブログを常時SSL化しました 

当ブログを常時SSL化しました。

常時SSL化

いろいろと苦労しましたが、ブログを設置しているレンタルサーバ上でSSL化を設定、ブログ内の記事でサーバ内へのリンクや画像等のアドレスを http から https に置換、ソーシャルブックマーク等SSL対応していないものは修正、また一部の外部サービス等は削除、最後に .htaccess を書き換えて http://~ でアクセスがあった場合 https://~ へとリダイレクトするようにしました。

まだちゃんと構成できていないのでブラウザでアクセスすると警告が出ますが、近日中に対策を施したいと思います。

記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックして管理人に拍手を送ってください!
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Monthly Archives
Ranking
Information
ツイッター
Facebookページへ
ブログの更新はツイッターフェイスブックページでお知らせしています。Windows8以降のライブタイルにも対応しています。
 プロフィールページ
 メールフォーム
 mixi
 YouTube
 ニコニコ動画
RSS