「コカコーラ プラス カテキン」を飲む

コカコーラ社が先日より販売している「コカコーラ プラス カテキン」を飲んでみました。
「コカコーラ プラス カテキン」を飲む
このコーラには緑茶フレーバーを配合ということで緑茶の風味がするそうです。

一口飲んでみると普通のコーラと変わりないような感じ?コーラを飲むのはかなり久しぶりなので味を忘れてしまっているだけなのかも。よく考えれば緑茶を飲んだことがないのでその風味がどんなものかも分からなかったり。

ホワイトワンちゃんマスコット

クレーンゲームに挑戦
ホワイトワンちゃんマスコット
ホワイトワンちゃんマスコット

ソフトバンクの看板犬「カイ君」に似せたであろうマスコットが山積みにされています。1プレイ100円。簡単に崩せるだろうと思いましたが、3回プレイしたところで1個も取れず諦めました。

それにしてもディスプレイされている写真がとても怪しいですね。どうして目線を入れているんだろう?ちゃんとした販促的なものじゃなくて、お店のプリンターで手早く作っちゃいましたという感じがします。

他に見かけたもの
ホワイトワンちゃんマスコット
以前クワガタの飼育セットを見かけましたが、今回のお店では魚の飼育セットが扱われていました。

小さなビンに魚が入れられていて、アームが取り除かれ代わりにフックの取り付けられたクレーンで吊り上げます。吊り上げに成功したら、生き物ということで取り出し口には落とさず、店員を呼んで手渡ししてもらうようです。

生き物のプライズはちゃんとエサなどの世話はされているのかな?ちょっと心配。

動物のプライズ

ゴールデンウィーク中に見たもの
動物のプライズ
クワガタの飼育セットがクレーンゲームの景品になっていました。

先日mixiのあるコミュニティで動物をプライズとして扱うことについて議論されていました。賛否両論の様々な意見があり、最終的にはそのトピックが荒れ気味になってきたことから閉ざされてしまったのですが・・・

私自身はこのクワガタを見て「こんなのもあるんだね~」程度にしか思わなかったのですが、プライズで動物を扱うことを良くないと思っている方が多かったようです。

防府航空祭2009

2009年5月31日、航空自衛隊防府北基地航空祭2009に行ってきました。お目当てはブルーインパルスですが、他の航空機の飛行展示も全て見てみようと朝3時に出発しました。