テキサス2バーガー

マクドナルドがビッグアメリカ2シリーズのトップとして発売した「テキサス2バーガー」
テキサス2バーガー
初代テキサスバーガー同様、オニオンのカリカリ感がとってもよろしいです。

今回のシリーズでもっとも食べてみたいのは、次に発売されるアイダホバーガーかな。
ポテトとビーフのコラボが楽しみ。

カルピス沖縄パイン ゲット

UFOコロンに挑戦
カルピス沖縄パイン ゲット
上段左のラックに入っているかき氷グミを狙いましたが、一緒に入っていたカルピス沖縄パインをゲット。
カルピス沖縄パイン ゲット
グミやキャンディかと思っていたのですが、紙パックのカルピスが2本入っていました。

飲んでみるとパイン味、だけどメッチャ濃い!こりゃ水で薄めなきゃ飲めないね。なんて思ってたら・・・パッケージにちゃんと「冷たい水で5倍にうすめてお飲みください」と書いてあった。

コップ4杯分作ることのできる原液をそのまま飲んじゃったようです。

アホですねぇ・・・説明書きはちゃんと読まなきゃいけませんね。

HuaweiSymantecSpider

ブログのアクセスログを確認していると、以下のようなユーザーエージェントも持つホストからのアクセスを発見しました。

HuaweiSymantecSpider/1.0+DSE-support@huaweisymantec.com+(compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR ; http://www.huaweisymantec.com/cn/IRL/spider)

「SymantecSpider」とあることから、セキュリティ企業のシマンテックが関係するクローラーのよう。

情報収集してみると、これはシマンテックと中国のHuaweiTechnologiesとの合弁会社のクローラーで、悪意のあるコードを埋め込んでいるなど、被害を与えるようなサイトを分析しているらしいです。

一度だけブログのトップページにアクセスがあったのですが「悪意があるから調べに来た」のではなく「悪意があるかどうかを調べに来た」だけですよね?

・・・・なんだか不安

ドラえもんどら焼きクッションメガ 再びゲット

2011年1月2日、今年初のプライズでたこ焼きキャッチャーに挑戦。
ドラえもんどら焼きクッションメガ 再びゲット
「一発で取っちゃうよ」なんて言いながら挑戦すると・・・
ドラえもんどら焼きクッションメガ 再びゲット
予言どおり、一発で当たりマスへ!!新年からなんとも縁起がいいですなぁ~

ドラえもん好きということで、デカデカとディスプレイされている「どら焼きクッションメガ」をチョイス。
ドラえもんどら焼きクッションメガ 再びゲット
ゲットしたどら焼きクッション。ドラコレクションがまた一品増えました。

このクッション、2年前にはトリプルキャッチャーで絵柄違いの物をゲットしています。
ドラえもんどら焼きクッションメガ 再びゲット
家にいる小型犬のお気に入りクッションとして使用してきましたが、ボロボロになりかけているので交換の時期かな?

楽天のクレジットカード 利用不可能に?

正月に入ってから、メールマガジンや各種ユーザー登録に使用しているメールアカウントのチェックを怠っていまして・・・先ほどチェックすると、契約しているプロバイダーであるニフティからこのようなメールが届いていました。
楽天のクレジットカード 利用不可能に?
支払いに使用している楽天のクレジットカードが利用できなくなっていて、他のクレジットカードや支払方法に変更するように促す内容です。

メールがサーバに届いたのは2日の午前。俺、カードを使って悪いことでもしたのかな?いや、その後食事や買い物で普通に利用できているし、利用したことを知らせるメールも届いたし・・・

楽天のホームページで調べてみると、不具合で一時的にカードが利用できない時間帯があったようで、それが影響しているのかな?また、同じようなメールが届いたと他の方のブログでも多数報告があります。

ニフティまたは楽天のどちらかにメールか電話で確認しなきゃいけないのかな?なんて思いながら届いている他のメールを読んでいると・・・
楽天のクレジットカード 利用不可能に?
楽天からもメールが届いていて、楽天がニフティに渡したデータに不具合があったと書かれていました。

このメールが届いたのが3日の午後。すでにどちらかへ問い合わせをしたり、中には支払方法を変更してしまった会員もいるかもしれませんね。

ニフティ側とこのまま利用できるように協議しているとのことですが、新年早々不安にさせてくれる出来事でありました

2011年 初詣

2011年1月2日、毎年恒例中学時代の同級生と初詣へ行ってきました。


スカパーチューナー ソニー DST-HD1 購入

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本年一発目のブログはお買物日記から・・・

昨年12月25日午後9時半頃に停電があり、すぐに回復したものの、これまで使ってきたスカパーのチューナーの電源が入らなくなっていました。

「チューナーが壊れて停電になったのかな?」と思ってしばらくコンセントを抜いて様子をみているとまた停電。どうやら停電があったからチューナーが壊れたようですw

ネットで情報収集していると、私が使っていた機種は不具合があったという書き込みをいくつか見つけました。いつ頃からか画面に縞模様が出るようになっていたのですが、他のユーザーさんも多数同じ症状が出ていたようです。他にもICカード挿入口のフタが閉まらなくなることも・・・

ちょうどよい機会なので、修理ではなく新しいのを買うことを決意し、以前ブログにコメントをさせていただいたご縁で、12月30日、ちょっと遠いけど徳島にあるソニーストア「コール徳島店別ウィンドウでリンクを開きます」まで買いに行ってきました。
スカパーチューナー ソニー DST-HD1 購入
HD放送対応のソニーDST-HD1を購入。年末ということでカレンダーや手帳、他にもお店独自のグッズをいくつかいただきました。

家に帰って早速取り付け。スカパーのオンラインカスタマーで機種変更の手続きをして無事視聴できるようになり、大晦日の夜はゲームセンターCXの特番を観てマッタリと年越しをしました。

2週間は一部を除いたチャンネルの無料視聴が可能なようなので、HD画質チャンネルへの契約移行も考え、しばらくスカパーを楽しむことにします。