ドラえもん グランデぬいぐるみ おすわりVer. ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャートリプルで「ドラえもん グランデぬいぐるみ おすわりVer.」
ドラえもん グランデぬいぐるみ おすわりVer. ゲット
大きなぬいぐるみを3本のアームで吊り上げます。

とりあえず最初のプレイで吊り上げて少し落とし口に寄せてきます。

その後は何回で確率が天井に到達するかな?と思いながら2回目のプレイで見事ゲット。

簡単に取れる設定になっていた?誰かの後をハイエナしてしまった?それとも偶々?
ドラえもん グランデぬいぐるみ おすわりVer. ゲット
ということで、大きめのぬいぐるみで置き場に困っています

ドラえもん ふんわりカラー羊毛フェスト風フェイスクッション ゲット

プライズに挑戦、クレーンゲームのトリプルキャッチャーで「ドラえもん ふんわりカラー羊毛フェスト風フェイスクッション」
ドラえもん ふんわりカラー羊毛フェスト風フェイスクッション ゲット
1プレイ100円。一度では取れないだろうと挑戦してみると・・・なんと、3本のアームがガッチリと景品を掴み、そのまま落とし口へ持っていき一発ゲット!
ドラえもん ふんわりカラー羊毛フェスト風フェイスクッション ゲット
手触りがとても良いです。

母へ座布団としてプレゼントすることに。

忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャーで「忠犬もちしばフェイスマスコット」と「ドラえもんフェイスマスコット」
忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット
1プレイ100円。まずは落とし穴付近にある忠犬もちしばをツメで軽く引っ掛けて一発ゲット。次にドラえもんも同じように一発ゲットしました。
忠犬もちしばフェイスマスコットとドラえもんフェイスマスコット ゲット
もちしばは全4種のうちの「おかか」、ドラえもんは全4種のうちの「ウインク」をゲットとなりました。

忠犬もちしばというキャラクターを初めて知り、職場で「和んこ堂」という柴犬のキャラクターが描かれたシャツを着ている人がいて同じものかと思っていたのですが、全くの別物でした・・・

I'mDoraemonスリムグラスカップとリラックマスリムグラスカップ ゲット

久しぶりにプライズに挑戦。

クレナフレックスの筐体内に上部に輪っかが取り付けられた景品が置かれていて、輪っかにアームのつめを引っかけて、ドラえもんとリラックマ、それぞれ3~4回寄せるようにしてゲットしました。
I'mDoraemonスリムグラスカップとリラックマスリムグラスカップ ゲット
約3年ぶのプライズゲットとなりました。

高松市本津川沿いのイエナリエ2013

2013年の高松市本津川沿いにあるイエナリエ
高松市本津川沿いのイエナリエ2013
傘を差したトトロは今年も健在。

ドラえもんファミリーが加わったみたいだけど、ドラミちゃんはちょっとブサイク?

高松空港でドラえもんジェットを見る

映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」をPRするJALのラッピングジェットが高松空港に飛来したので見てきました。

朝一番の到着便に合わせてこどもの国公園へと向かいましたが、駐車場がいっぱいで車を止めることができません。

「これは全てドラジェットを見に来た人たちか~?」なんて思いましたが、どうやら空港周辺でクリーン作戦があったらしく、その参加者のみなさんの車で埋まっていたようです。

ようやく車を止めて撮影できたのがこちら
高松空港でドラえもんジェットを見る
離陸間際のラッピング部のアップのみ・・・

また今度自分の仕事が休みの日に高松へと来てくれることはあるのだろうか・・・そのときはリベンジしに行きます。

ドラえもん マックスジャンボぬいぐるみ ゲット

UFOキャッチャーの筐体内に4個のサイコロが入ったカプセルが置かれていて、これを転がし出た目の合計でディスプレイしてある景品を貰えるサイコロキャッチャーに挑戦しました。
ドラえもん マックスジャンボぬいぐるみ ゲット
ドラえもん マックスジャンボぬいぐるみ ゲット
当たりは「4」「8」「11」「19」「24」の5種類。

挑戦するためにアームを動かしカプセルの上まで移動し降下させますが、その瞬間気づいたのが「すでに当たりの8が出てる状態になっているじゃないか~」ということ。前の人がプレイして当たりが出ているのに気づかず放置したのか、それとも一度当たりが出たのをリセットするために店員が転がし直したら再び当たりが出たのに放置して行ってしまったのか?

早く気づいていたらプレイすることなく当たりが出ていることを店員に報告して景品ゲットとなっていたわけですが、時すでに遅しということで諦めて、その結果がコチラ
ドラえもん マックスジャンボぬいぐるみ ゲット
当たりの8が出ちゃいました

ということで
ドラえもん マックスジャンボぬいぐるみ ゲット
ドラもんのマックスジャンボぬいぐるみをゲットしてきました。

挑戦の様子の動画をYouTube・ニコニコ動画で公開しています。