今朝は・・・

今朝出勤しようと車に乗り込もうとしたところ、冷え込んでいたせいか車体が凍りついていました。
今朝は・・・
こんな日は車体そのものよりもガラスの凍りつきが面倒ですね。数分かけてヒーターで温めてようやく前方の視界が確保できるようになりました。

車を出して会社に向かっていると軽ワゴンが横転している現場に遭遇。そのすぐ先には軽自動車が180度スピンして中央分離帯に乗り上げていました。

帰宅後ニュースを見てみると、出勤時間とほど同時刻には市内の別のところでも車の横転事故があったそうです。

昨晩の雨と今朝の冷え込みで路面が凍結し事故が多く発生したようです。気をつけなければいけませんね。