坂出市川津町峠のイエナリエ

岩部邸のイルミネーションを見に行ったとき、「川津町の峠でイルミネーションしているお宅があるよ」と教えていただき見てきました。
坂出市川津町峠のイエナリエ
この付近ではお隣さん同士の間隔があるものの数軒が連なってイルミネーションを施していて、ちょっとした穴場な感じです。

マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011

三豊市にある文化会館で行われている「マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション」を見てきました。
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
トナカイがサンタの乗ったソリを曳く光景を主にしたイルミネーションのようです。
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
マリンウェーブ ファンタジーイルミネーション2011
お尻もかわいい

禁煙

某コンビニのトイレにて
禁煙
舘ひろしの「禁煙」の文字をこんなところで見るとは思わなかったな。

坂出市岩部邸のイエナリエ2011

足を運ぶのが3年目となる坂出市岩部邸のイルミネーションを見てきました。


ハイチュウ 森永れん乳いちご

普段車で出かけるときはコンビニでハイチュウを買い、運転しながらクチャクチャと食べるのが好きです。

先日いつもどおりハイチュウを買おうとして見つけたもの
ハイチュウ 森永れん乳いちご
ハイチュウ 森永れん乳いちご

練乳みたいなヨーグルト練乳ライクなプリンと買ってきましたが、俺は森永の練乳が好きなようです。

普段ハイチュウはすぐに噛み砕いて食べてしまうのですが、これは舌で転がし長時間舐めていたい味でした。(いや、それが本来の楽しみ方なのかと・・・)

相棒コラボパン

テレビ朝日系列で放送している刑事ドラマ「相棒」。それとコラボしたパンが販売されているということで買ってきました。
相棒コラボパン
ドラマの中で杉下右京が愛飲している紅茶の味をクリームで再現しパンの中に封じ込めたものらしいです。

普通に食べちゃったけどドラマ見ながら食べればよかったか?

ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション

2011年12月4日、まんのう町にある旧琴南東小学校で行われた「ことなみ土器どきフェスタ2011」でのイルミネーションを見てきました。
ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション
現在この建物にはゆうゆう亭という飲食店が入っているようです。敷地内に入ってよいのか分からなかったので外から撮影。
ことなみ土器どきフェスタ2011 イルミネーション
シンプルなイルミネーションも好きです。