坂出市岩部邸のイエナリエ2011

足を運ぶのが3年目となる坂出市岩部邸のイルミネーションを見てきました。

坂出市岩部邸のイエナリエ2011
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
今年は展示面積が少し狭く飾りの量も少ないようです。はじめて訪問したとき、他の見学者の会話から毎年見に来ている常連さんであることが伺えたのですが、私も「去年とココげ違うな」と思えるのは常連への第一歩?
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
撮影しているとお出かけから帰ってきたご主人と会うことができました。理由は聞きませんでしたが例年よりも3分の1ほどに規模を縮小しているそうです。

お話していて嬉しかったのが・・・昨年は顔を合わすことがなかったものの、一昨年にもお話したことから「○○町から見に来た人ですよね?」と憶えてくれていたこと。今年も見に来てよかった~
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
見ていると一人の女性が訪れてきました。やはり毎年来ているそうでしばらくお話しました。私が一眼レフカメラで撮影しているのを見て「どこかの新聞社の方ですか?」なんて尋ねられましたがド素人でございます 一眼レフでイルミネーションを撮影しているのは珍しいのかな?
坂出市岩部邸のイエナリエ2011
この日は皆既月食があったので、ツリーイルミと欠け始める数時間前の月を一緒に撮影。

また来年も楽しみにしていま~す