うたづさくらイルミネーション2011

宇多津町で開かれている「うたづさくらイルミネーション」、2年ぶりに見てきました。
うたづさくらイルミネーション2011
毎年同じような感じではあるけれど、木々を照らす白とピンクの照明が綺麗でした。

とろ~り練乳ライクなプリン

最近香川県は「うどん県」としてPRしておりますが、今日のニュースで「郵便でうどん県と書けば香川に届くようにしてほしい」と郵便事業担当者に真顔で要請している要潤の姿が・・・

いくらなんでもふざけ過ぎやろっ と怒りつつ、買い物をするためコニビニへ出かけたのですが、そこで見つけてきたのがコチラ
とろ~り練乳ライクなプリン
森永の「とろ~り練乳ライクなプリン」

買って帰って調べてみると今日が発売日のようですね。新製品を初日にゲットできてラッキ~

食べてみると「練乳ライク」というより「ずばり練乳」なとても甘いプリンで、うどん県のことを一時的に忘れるほど幸せな味でした。

あ、あくまでも一時的にですよ。俺はうどん県という呼び方は嫌いですから

こうざと矯正歯科クリニックのイルミネーション2011

坂出駅前のツリーイルミネーションを見に行ったとき、駅の高架の向こうから何やら明かりが見えたので近づいてみると・・・
こうざと矯正歯科クリニックのイルミネーション2011
駅南側にあるこうざと矯正歯科クリニックが壁面イルミネーションを施していました。

今年はじめて気づいたんだけど毎年しているのかな?

飲み会ではじめての・・・

昨日は中学時代の同級生宅で忘年会をしてきました。

午後7時からの開催ということでしたが、ほとんどが仕事終わりで遅れてくるということで、私が訪れたときにいたのは僅か3人のみ。一人は食材の準備をしてくれていたのですが、私は先にビールをいただいていました。
飲み会ではじめての・・・
2本飲んだところでメンバーが揃いだし、夏の飲み会のメンバーから一部が入れ替り15人ほどが集まりました。

乾杯後、私はほとんど飲んでばかりいたのですが、唯一食べたのがこちら
飲み会ではじめての・・・
肉団子。何やら香りがすることから「シナモン」と名づけられていました。ママさん参加者が味付けしてくれたもので美味しかったです。

かなり久しぶりに顔を合わす人がいたものの、私は酔ってしまって話かける元気もなく、ほとんど寝ていました

こんな感じで午前3時頃までお邪魔していました。飲んだ量は普段の飲み会と変わらないと思うのですが人生初の経験として・・・2回も吐いてしまいました

二日酔いは気持ち悪いけど吐くということもとても気持ち悪かったです。

この冬の坂出駅前は・・・

毎年この時期になると坂出駅前では光輝里フェスティバルが開催されていますが、昨日見に行ってみると・・・
この冬の坂出駅前は・・・
とてもガラ~ンとした光景でした。
この冬の坂出駅前は・・・
電力事情を考慮して、例年よりも期間を短縮してヒマラヤ杉のイルミネーションのみを行っているそうです。

少し寂しい気がしますね。

坂出にハローズ誕生

香川県坂出市林田町、この町で思いつくのは過去に香川県のローソンの中で一番の売り上げを記録したらしい店舗があること、市内で唯一同一町内にファミリーマートが2店舗存在すること、くらいでしょうか・・・

そんな林田町にスーパーマーケットのハローズがオープンしました。
坂出にハローズ誕生
場所はさぬき浜街道沿い、ローソンの横。

このお店は24時間営業。近所なのでちょっとした買い物に便利そうです。