アミーゴモリサキでハンバーグ

知人から「新しいハンバーグ屋ができてるよ!」と誘われ行ってきました。
アミーゴモリサキでハンバーグ
宇多津の洋服の青山の南東にあるアミーゴモリサキ

メニューがこちら
アミーゴモリサキでハンバーグ
アメリカンな各種付け合せ、それに好きな量が選べます。レギュラーが270g、ポンド450g、キング810g。ソースはデミ・おろし・ガーリックしょうゆの3種類。私はハワイアンエッグのキング、デミグラスソースを注文しました。

810gのハンバーグってどんな感じなのかな・・・
アミーゴモリサキでハンバーグ
大きなハンバーグが一つデカデカと鉄板にのっているのかと思いきや、手の拳よりも大きいであろう俵のようなハンバーグが3個、それをウェスタンな女性店員さんがナイフで半分に切ってくれました。これは量が多過ぎだろうとちょっと後悔。

このお店はレアな焼き方でナイフとフォークを入れてみるととても柔らかいです。さすがにこれだけの量を食べていると最後は少し冷めてきているような感じがしました。それでも腹いっぱいでヒィ~ヒィ~言いながら食べてきました。にもかかわらず「チーズをトッピングしといてもよかったかも?」なんて思っちゃったり。

今度行くときは無理せずポンドサイズにしておきますw