高松空港で(ドクター)ヘリを見る

2013年8月16日、家で航空無線を聞いているとドクターヘリに使われる機体が高松空港でタッチアンドゴーの訓練をしているようだったので、急いで見に行きました。

今までに沖縄の民間のドクターヘリは見たことがありますが、一般的な塗装であろう機体は但馬空港フェスティバルで遠くに飛んでいるのを見たことがあるのみ。今回は間近で見ることができました。

空港周辺を旋回してR/W08で進入後草地に着陸、タッチアンドゴーを何度か繰り返していました。
高松空港で(ドクター)ヘリを見る
なんだか違和感があると思ったら、機体に描かれている「Doctor Heli」の文字のうち「Doctor」がマスキングで隠され、ただのヘリになっていました・・・

高松空港で(ドクター)ヘリを見る
出発するANAのボーイング787と一緒に。俺が見る787は特別塗装機ばかりなのは何かの偶然でしょうか