高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2009

先日綾歌町の個人宅のイルミネーションを見に行った際に「国分寺町にイルミネーションしているお宅があるよ!」と教えていただき、探して見てきました。場所は高松市国分寺町、国分寺南部小学校南方向にある団地内です。
高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2009
壁面や庭先に細かくイルミネーションが施されています。山裾の坂道部分に建物があるため、少し見上げるようになります。
高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2009
坂道を少し下りてきた所からは全景を眺めることも可能。
高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2009
お話を伺ったところ、10年近く毎年レイアウトを変えながら実施しているそうです。有名な所のようで、私が撮影している間にも数組が車を止めて眺めたり写真を撮ったりしていました。
高松市国分寺南部小学校付近のイエナリエ2009
県道39号線、国分寺南部小学校とその南にある高松自動車道高架下の間から西を眺めるとイルミネーションが見えます。建物が大きいため遠くからでもかなり目立ちます。

遠くから見えるものの、家に辿り着くまでにまったく用が無い細道に突っ込んでいったりして少し迷ってしまいましたが、実際に目の前で見てみると、多くの電飾を使いとても綺麗で感動しました。

住宅街にあるため車で見に行く際は、騒音や駐車場所など近隣に迷惑がかからないように注意しましょう。