宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり

2021年7月17日、宇多津町茶臼山の県道33号下り車線、中華料理のまんぷく亭前で、シートベルト装着義務違反と思われる取り締まり現場に遭遇しました。

県道33号を坂出から宇多津へと車を走らせていると、蛭田池公園前の交差点の電柱の奥に人影を発見。
宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり
横断歩行者かと思って停止できるように減速していたところ・・・
宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり
人影は警察官であることを確認。

何らかの取り締まりをしているとしたら、この警察官は現認係?それとも停止係?ドラレコの映像を確認してみました。

これより手前のまんぷく亭にて
宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり
運転中は気づかなかったけど、第二駐車場への入口に人影が。
宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり
リアのドラレコで確認すると警察官でした。ここに現認係が隠れて取り締まりをしているようです。
宇多津町茶臼山 県道33号下り車線 まんぷく亭前でのシートベルト取り締まり
さらにドラレコ映像を確認すると、蛭田池の脇道にパトカーが停止していて、違反車両はここに引き込まれて行くようです。

この現場は対向車線側でも取り締まりが行われています。しっかりシートベルトを締めて安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

丸亀市飯山町東坂元 県道18号上り車線 高松自動車道高架付近でのネズミ捕り

2021年7月11日、丸亀市飯山町東坂元の県道18号上り車線、高松自動車道高架付近でネズミ捕りが行われていました。

対向車線からのドラレコ映像より
丸亀市飯山町東坂元 県道18号上り車線 高松自動車道高架付近でのネズミ捕り
県道18号の高松自動車道高架下を善通寺方面へ300メートルほど、左カーブになる手前でソーラーパネルの施設があるところのガードレールにレーダーを設置していました。
丸亀市飯山町東坂元 県道18号上り車線 高松自動車道高架付近でのネズミ捕り
サイン会場はその先の自販機が設置されているところでした。

下り坂で速度が出やすい場所なのでお気をつけください。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

クレヨンしんちゃん シロのぬいぐるみ ゲット

プライズに挑戦、デカクレアルファでクレヨンしんちゃんのシロのぬいぐるみ
クレヨンしんちゃん シロのぬいぐるみ ゲット
最初の挑戦であっさりとゲット。

クッションとして使用しています。

メスティンでバターコーンご飯を作る

メスティンで作る 4品目 バターコーンご飯

米にコーン缶の中身全部と醤油を少し、それにトッピングにソーセージを混ぜて炊き上げて、最後にバターをのせて完成。
メスティンでバターコーンご飯を作る
コーンの甘みが利いた美味しいレシピでした。

クレヨンしんちゃんのがま口 ゲット

プライズに挑戦、クレナフレックスで「クレヨンしんちゃんのがま口」
クレヨンしんちゃんのがま口 ゲット
景品の半分くらいが落とし口からはみ出しているものを片方のアームで突いて一発ゲット。
クレヨンしんちゃんのがま口 ゲット
職場へ持っていく小銭入れとして使おうと思います。