もうすぐ2007年も終わり

今年も残りわずか数時間となりました。この年末年始の休みは例年にない9日間という長さで、かなりマッタリと体を休めることができそうです。

休日初日、衛星放送スカイパーフェックTVのTBSチャンネルで「スクールウォーズ」の第1話を放送していました。スクールウォーズは私が小学生時代の1984年に放送されたドラマ。当時の放送やこれまでの再放送も観たことがないのですが、それが今回の再放送にハマってしまい、1日4話ずつ、年明け4日までの全ての放送を観て過ごそうと思います。

この一年の私生活を振り返ると、年末になるにつれてイロイロとありました。秋頃から職場に新しい機械を導入し、仕事の量が増えたため残業が多くなりました。来年からは本格的に忙しくなり、社長からも「残業するのが当たり前」のような宣告をされ、仕事始めの前からすでに鬱な状態です

11月には祖母と孫娘が殺害される事件がありました。ただ単に殺害事件が起きただけでは気にならなかったと思うのですが、これが近所で起こったことだっただけに、とても不安になり早く犯人が捕まってほしいと願っていました。この件についてブログに書いたところ「坂出」「事件」「犯人」などのキーワードを組み合わせての検索で多くのアクセスがあり、事件の関心の高さを知ることができました。

12月の年末休みの直前、我が家の愛犬が車にはねられる事故が起きました。ちゃんと生きていられるのか、ちゃんとケガが治るのかとても不安だったのですが、2日もすれば歩き出し、現在では少し足を引きずっているものの元気な状態に戻ってきました。私にとってこの事故が今年一番の重大ニュースとなりました。

ブログでの1年を振り返ってみると、昨年に続き「ヘッドレストモニター」「サンバイザーモニター」「地デジチューナー」での検索が多くありました。

8月にJRの20周年記念のことについて書いたところ、ニュースサイトの「情報屋さん。別ウィンドウでリンクを開きます」にリンクしていただき、多くのアクセスがありました。「20周年記念の列車が走りますよ」と書いただけだったのですが、そのような記事にリンクしていただいて恐縮です

その他特に目立ったことはありませんでしたが、今年も無事にブログを続けることができました。来年も普段の出来事や思いついたことなどを書き続けていけるように努力したいと思います。