不況で仕事が休み

本来今日は仕事が営業日なのですが、不況ということで休みになりました。しかし朝社長から電話があり、取引先からの資料が届いているので、これを事務処理するために職場に来るようにと指示がありました。少しダラダラ気味に2時間ほどで完了しました。その後は坂出から高松へ向かう海岸の県道16号線を何の目的もなくドライブ。

途中王越町で見かけたもの。
不況で仕事が休み
少し広い所に生えてた木。象の形に見えませんか?

海岸沿いの岩場にこのようなものが
不況で仕事が休み
何かの物体が割れて壊れて緑色の基板が見えます。テレビかな?漂着したというよりもここへ故意に落としたように見えます。どちらにせよこんな物捨てるなよ

空を見上げると何本かの飛行機雲が
不況で仕事が休み
雲の軌跡がブルーインパルスの演目「スタークロス」のように見えました。

瀬戸大橋
不況で仕事が休み
瀬戸大橋は昨日から土日祝日ETC限定で通行料金が1000円になりました。早速観光客が多く訪れたようで、橋の途中にある与島パーキングエリアはかなり混雑していたそう。県内のうどん店でも客の数が普段より多かったそうです。私もこの恩恵に預かり何度か県外へ行く予定です。

ドライブより仕事をしていたいところなのですが・・・仕事がないのは辛いですね