ドラマランナウェイの坂出ロケ部分

先日ツイッターで「ドラマランナウェイの撮影が坂出であったらしいよ!」というツイートを発見。先週の初回放送で九州を抜けて愛媛行きのフェリーへ、次週予告で香川県に入り地元坂出市内が映っていたのでこれのことかと思いました。

今週の放送で逃走犯が乗っているであろうトラックが瀬戸大橋記念公園入口付近で検問を受けるシーン
ドラマランナウェイの坂出ロケ部分
道路左側の敷地内になにやら見慣れない緑色の看板が・・・実際の風景はこちら
ドラマランナウェイの坂出ロケ部分
「瀬戸中央道 瀬戸大橋 本州方面入口」などという高速道路の案内板なんて立っていません。指示通りに曲がってもコスモ石油の製油所があるだけで一般車両は通ることができませんw

他にも五色台の根香寺らしき場所もありましたが、前後のシーンと場所的な繋がりがうまくできていないなど、地元民ならではのひねくれた見方による突っ込みどころのある放送でした。