自宅で焼豚玉子飯を食べる

先日ツイッター友達さんと焼豚玉子飯について話したときに、6月に今治の白楽天へ行く途中の道の駅で「今治焼豚玉子飯の素」を買っていたのを思い出して、晩御飯に作ってみました。

内容としては独特のタレと焼豚が一緒になったレトルトを温めてご飯にかけるのですが、特徴の一つである目玉焼きは自分で作らなければなりません。

黄身を生に近い状態で焼くことになりますが、かなり久しぶりに作ったのでコツが分からず火が通りすぎて、結果少し硬めのものができてしまいました
自宅で焼豚玉子飯を食べる
玉子は二つ使ったのですが、載せるのに失敗して目玉が一つに

・・・見た目は気にせず半生の目玉焼きをガツガツと混ぜていただきます!

独特の甘辛いタレと玉子が合わさって本場今治の焼豚玉子飯を味わえました。欲を言えば焼豚はもっと量があればいいなという感じでしょうか

またいつか今治まで足を運んで本場の焼豚玉子飯を食べたいです。