レアチーズケーキを作る

ネットの情報を参考に、ヨーグルトとクリームチーズでレアチーズケーキを作ってみました。

使えそうな容器が見当たらなかったので、以前何かに使って余っていたアルミのパウンドケーキ型を使用。

クッキーを砕いてケーキ型の底に敷き詰め、その上にヨーグルトとクリームチーズを混ぜたものを流し込み、冷やして完成。
レアチーズケーキを作る
適当な型を使ったために見た目がブサイク?クッキー生地はこれまで作ったことがなかったので、加減が分からずかなり分厚くなりました・・・
レアチーズケーキを作る
食べてみると、クッキー部はしっかりと固く敷き詰めたつもりだったけどボロボロと崩れる事態に・・・

しかし、チーズケーキそのものはヨーグルトとチーズのそれぞれの酸味が混ざり合ったとても美味しいものでした。