ヨーグルトゆずしょうが湯オーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 11品目 ヨーグルトゆずしょうが湯オーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルトゆずしょうが湯オーバーナイトオーツを作る
名糖産業スティックメイトの4種の選べるしょうが湯から「ゆずしょうが湯」の粉末とヨーグルトを混ぜて一晩寝かせて完成。

先日に使ったしょうが湯の粉末にゆずが加わったもの。

ゆず風味もヨーグルトと合っていて、甘く自分好み。

ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 44品目 キャベツコロッケチーズサンド
ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る
食パンでキャベツ・コロッケ・マヨネーズを絡めたスクランブルエッグ・スライスチーズをサンド。
ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る
美味い!

ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 43品目 クリームチーズヨーグルトオレンジサンド

以前ネットで見たレシピを思い出しながら作ったもの。
ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る
食パンに水切りしたヨーグルトにクリームチーズを混ぜたものを塗り、みかんをのせてサンド。
ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る
作ってから「わざわざホットサンドにしなくても、冷蔵庫で冷やしてフルーツサンドにしたらよかったんじゃないの?」とも思いましたが、熱い食パンに挟まった温かいみかんもなかなか良い味が出ていました。

そしてクリームチーズとヨーグルトととの相性もバッチリ!で美味しかったです。

メスティンでカップヌードルブタホタテドリ飯を作る

メスティンで作る 29品目 カップヌードルブタホタテドリ飯

カップヌードル発売50周年記念のセブンイレブン限定で発売された「カップヌードル復刻版ブタホタテドリ」を使って炊き込みご飯を作ってみました。

水に浸した米に砕いた麺と「ブタホタテドリ」ということで缶詰のホタテを入れ炊き上げ。
メスティンでカップヌードルブタホタテドリ飯を作る
炊けて蒸らし終わったら缶詰の焼き鳥と温玉をのせて完成。
メスティンでカップヌードルブタホタテドリ飯を作る
「ブタ」のトッピングは忘れました・・・
メスティンでカップヌードルブタホタテドリ飯を作る
「ブタ」「ホテタ」「トリ」の独特のスープの旨味を感じつつ、トッピングのホタテと焼き鳥も良い味を出していて美味しかったです。

スーパーカップチョコクッキープリンを作る

スーパーカップのチョコクッキーでプリンを作ってみました。

スーパーカップチョコクッキーを溶かし卵1個を混ぜ、電子レンジで温めた後冷蔵庫で冷やして完成。
スーパーカップチョコクッキープリンを作る
見た目チョコケーキのような出来上がり。
スーパーカップチョコクッキープリンを作る
当然ですがチョコレートの味。クッキーチップの歯ごたえも良いアクセントに。

ヨーグルトしょうが湯オーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 10品目 ヨーグルトしょうが湯オーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルトしょうが湯オーバーナイトオーツを作る
名糖産業スティックメイトの4種の選べるしょうが湯から「しょうが湯」の粉末とヨーグルトを混ぜて一晩寝かせたもの。

ヨーグルトと合っていて、しょうが湯の甘い風味も自分好み。

ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6

ホットサンドメーカーで作る 42品目 駄菓子サンド その6
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
今回使用した3種類の駄菓子。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
「フルーツモンスターミックス味」と「もちっといちご」、「もちっとプリン」の3種類をサンド。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
フルーツモンスターが甘さの中にも酸っぱさも感じる不思議な味。

もちっといちごともちっとプリンは餅生地と中のクリームが溶け出しほどよい食感。ただ、いちごなのかプリンなのか、混ざり合ってどちらの味なのかよく分からなくなってしまいましたw

でも美味しかったです!