メスティンでカップヌードルポークチャウダーヌードル飯を作る

メスティンで作る 28品目 カップヌードルポークチャウダーヌードル飯

カップヌードル発売50周年記念のセブンイレブン限定で発売された「カップヌードル復刻版ポークチャウダーヌードル」を使って炊き込みご飯を作ってみました。
メスティンでカップヌードルポークチャウダーヌードル飯を作る
水に浸した米に砕いた麺を入れて炊いて、蒸らし終わったら「ポーク」ということで豚ロースのカツをのせ、それに卵を落として完成。
メスティンでカップヌードルポークチャウダーヌードル飯を作る
味としては「ポークチャウッダー」というよりも・・・「安定の味」という感じ?

スーパーカップいちご練乳プリンを作る

スーパーカップのいちご練乳味を使ってプリンを作りました。

スーパーカップを溶かし卵を混ぜて、電子レンジで1分ほど温めたら冷やして完成。
スーパーカップいちご練乳プリンを作る
・・・う~ん、今回は何だかドロドロっとした感じの出来上がり。レンジで温める時間を誤ったか?冷やす時間が短かった?それともいちご練乳味は卵と合わない?

しかしスプーンを入れてみると、中はしっかりと固まっている感じ。

見た目は悪いですが、いちご練乳の味がしっかりしたプリンで美味しかったです。

牛乳きな粉黒蜜オーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 9品目 牛乳きな粉黒蜜オーツ

今日の朝ごはん、オートミールを牛乳で浸し一晩寝かせ、きな粉と黒蜜をかけて完成。
牛乳きな粉黒蜜オーバーナイトオーツを作る
これまでヨーグルトを使ってきたけど今回は牛乳で。牛乳でも十分美味しくいただけました。

きな粉と黒蜜との組み合わせも良しっ!

ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 41品目 チキンラーメンチョコフレークサンド

先日食べたチキンラーメンチョコフレーク、これをホットサンドにしてみました。
ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る
今回はチョコフレークとチキンラーメンそれぞれの商品を用意。チョコフレークと砕いたチキンラーメンを食パンで挟んで完成。
ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る
「チキンラーメンチョコフレーク」と同じような味ですが、チキンラーメンが多かったのか、それともチョコフレークが少なかったのか、チキンラーメンの味が勝った少ししょっぱい感じの仕上がりになりました。

それよりも、食パンの間からチョコフレークやチキンラーメンの細かな粒がポロポロと落ちて食べづらかった・・・

熊岡菓子店で石パンを買おうと思ったが・・・

2022年4月9日、護国神社で御守りを買ったあとは、すぐ近くにある「熊岡菓子店」へ。
熊岡菓子店で石パンを買おうと思ったが・・・
石のように硬い「石パン」というお菓子が有名なお店で訪れてみたのですが、閉店間際だったため既に売り切れ

諦めて帰ろうと思ったものの、美味しそうなアーモンドバターケーキを発見し買ってきました。
熊岡菓子店で石パンを買おうと思ったが・・・
職場での3時のおやつに。美味しくいただきました。

しかし石パンは諦めきれず・・・今度は開店直後の時間を狙ってリベンジしてこようと思います。

お店の場所はこちら

護国神社で香川県人御守を買う

2022年4月9日、善通寺市までサイクリングしてきました。

目的地の一つ
護国神社で香川県人御守を買う
香川県護国神社
護国神社で香川県人御守を買う
お賽銭を入れたあとに御守を購入
護国神社で香川県人御守を買う
香川県人御守

世の中には交通安全や健康祈願などいろんな御守りがあるけれど、このような県人御守りもあるあことを知り買ってきました。

普段外出時持ち歩くことが多いバッグに入れておくことにしました。

メスティンでカップヌードル豚噌飯を作る

メスティンで作る 27品目 カップヌードル豚噌飯

カップヌードル発売50周年記念のスーパー合体シリーズのうち、旨辛豚骨&みそを使った炊き込みご飯を作ってみました。
メスティンでカップヌードル豚噌飯を作る
トッピングに卵、それに「豚」骨と味噌ということで、駄菓子屋で買ってきたビッグカツ「とん」かつソース味と「みそ」かつをトッピングしました。
メスティンでカップヌードル豚噌飯を作る
普段カップヌードルは豚骨も味噌も食べないのですが、その二つが合わさればこんな味になるのか~、という感じ。

そしてトッピングした二つの「かつ」、駄菓子といえど美味しくて、カップ麺とのコレボで良いアクセントになってくれました。