メスティンでコーン味噌バター味ラーメン飯を作る

メスティンで作る 32品目 コーン味噌バター味ラーメン飯

エースコックの「じわとろコーン味噌バター味ラーメン」を使って炊き込みご飯を作りました。

水に砕いた麺と付属のバターも混ぜたのですが、炊いているときからバターの香りがぷんぷんと漂ってきました。
メスティンでコーン味噌バター味ラーメン飯を作る
温玉とチーズをトッピングして完成。
メスティンでコーン味噌バター味ラーメン飯を作る
バターの味がとても強かったのですが、味噌との相性も合っていて美味しかったです。

御菓子司じょうとのハムどらを食べる

今日の夜の食後のデザート
御菓子司じょうとのハムどらを食べる
2022年5月15日にサンポート高松で開催されたさぬきマルシェで買ってきた三豊市の 御菓子司じょうと の「ハムどら」
御菓子司じょうとのハムどらを食べる
ハムとチーズをどら焼き生地で挟んだもの。
御菓子司じょうとのハムどらを食べる
具材の組み合わせがハンバーガーを食べているような不思議な食感で美味しかったです。

坂出港にナッチャンWorld入港

2022年5月13日、ツイッターに「林田にナッチャンWorldが来てる」というツイートがあり、当日は無理だったものの翌日見てきました。

ナッチャンWorldは防衛省御用達の民間の双胴船フェリーで、自衛隊の車両や人員の輸送に利用されていますが、一般向けの利用もされているようです。

AISで岸壁にいるのを確認して行ってみると・・・
坂出港にナッチャンWorld入港
あぁっ、離岸してる!
坂出港にナッチャンWorld入港
ちょうど出港するところでなんとか間に合いました。
坂出港にナッチャンWorld入港
少し離れた場所からになりましたが、カラフルな船体を見送ることができました。

今回は多数の自衛隊車両と人員を乗せて北海道の苫小牧へと向かったようです。

いつかは近くで見てみたいですね。

高松市伏石町 カルビ屋大福南側交差点での一時不停止違反取り締まり

2022年2月某日、高松市伏石町のカルビ屋大福高松東バイパス店南側の交差点にて、一時不停止と思われる取り締まりに遭遇しました。
高松市伏石町 カルビ屋大福南側交差点での一時不停止違反取り締まり
国道11号高松東バイパス下り車線からカルビ屋大福前の交差点を左折したところでパトカーが待機し、東西方向の一時停止を見ていました。
高松市伏石町 カルビ屋大福南側交差点での一時不停止違反取り締まり
西進車両はおいしい広場の駐車車両でパトカーが見えず、東進車両もカルビ屋大福に駐車車両があれば見えていなかったものと思われます。

ここは定番の取り締まり場所ではありますが、普段からしっかり一時停止を心がけ安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

ヨーグルト栗かぼちゃポタージュオーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 14品目 ヨーグルト栗かぼちゃポタージュオーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルト栗かぼちゃポタージュオーバーナイトオーツを作る
クノールのカップスープ「栗かぼちゃのポタージュ」の粉末とオートミールを混ぜてヨーグルトで浸し一晩寝かせて完成。
ヨーグルト栗かぼちゃポタージュオーバーナイトオーツを作る
しっかりとかぼちゃの味がするオーバーナイトオーツ。かぼちゃとヨーグルトの相性もいいですね。

ホットサンドメーカーでクリームチーズアップルサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 49品目 クリームチーズアップルサンド

以前リンゴを使ったアップルサンドを作りましたが、物足りない部分があったのでもう一度作ってみました。
ホットサンドメーカーでクリームチーズアップルサンドを作る
前回はリンゴ半分をキャラメリゼっぽく仕上げましたが、量が少ないと感じたので今回は丸ごと1個で。

食パンの上にリンゴ、そして今回はクリームチーズも一緒にのせ、さらにシナモンパウダーをかけてみました。
ホットサンドメーカーでクリームチーズアップルサンドを作る
リンゴの甘みにクリームチーズの酸味、そしてシナモンの風味が混ざり合ってとても美味しい~!

リンゴ丸ごと1個使ったのも量的にちょうど良かったです。

メスティンでカップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道トマト飯を作る

メスティンで作る 31品目 カップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道トマト飯

以前ネットで「シーフードヌードルとカットトマトと牛乳を混ぜて作ったら美味しいよ」というのを見て、メスティンで作ってみました。

今回は北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードルを使用し、カットトマトと牛乳を混ぜて炊いて完成。
メスティンでカップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道トマト飯を作る
チーズと卵をトッピング。見た目の色がケチャップライスのようになりました。
メスティンでカップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道トマト飯を作る
分量を適当にしたのでトマトの味が少し強く感じたのですが、とてもまろやかな感じの仕上がりになり美味しかったです。