坂出市坂出町 県道186号線のNシステム 再び その2

以前香川県のNシステム6か所目として取り上げた坂出市坂出町、県道186号線のNシステム、道路拡張工事のため2021年10月に上下線とも一度撤去、同年12月に上り側は番の州公園北側に移設、2022年1月に下り側のみ復活したのを確認したのですが、2022年10月に上り車線側の復活も確認しました。
坂出市坂出町 県道186号線のNシステム 再び その2
一台は上り車線上に、もう一台は下り側Nシステムの梁に設置されていました。上り側は3車線あるのでもう一台必要と思うのですがどうなるのでしょうか?そして、下り側は二台あったものが外側車線を狙う一台だけになっていることも気になるところです。

これを確認したのは10月23日ですが、同日に番の州公園北側Nシステムの支柱横に10月24日から25日まで通信関連の工事が実施されるという内容の看板があったので撤去されるのかと思っていたのですが、この記事を書いている10月31日時点では撤去されていませんでした。しかし、11月には再び工事があるようなので何か動きがあるかもしれません。

上り側はもう一台増えるのか、そして消えた下り側の一台は復活するのか、動きがあればブログに書こうと思います。

Nシステム設置場所をグーグルマップで確認