さかいで大橋まつり海上花火大会が終わったあとに残ったものは・・・

2023年8月11日、私の地元坂出市で、第58回さかいで大橋まつり海上花火大会が行われました。

花火が打ち上っている頃は自宅で晩御飯を食べながらYouTubeを視聴していて花火は見ていないのですが、今回は瀬戸大橋開通35周年記念ということで中四国最大級の規模での開催で見物客が多く訪れ、普段は静かな我が家の前の道路も少し渋滞が起きていました。

さて、多くの人が楽しんだ花火のあとに残ったものは・・・

翌日の朝5時半頃、サイクリングのついでに主会場である中央埠頭を通って見たもの
さかいで大橋まつり海上花火大会が終わったあとに残ったものは・・・
屋台等で買って食べたであろうあとの容器など
さかいで大橋まつり海上花火大会が終わったあとに残ったものは・・・
パイロンに掛けられたゴミ袋
さかいで大橋まつり海上花火大会が終わったあとに残ったものは・・・
DVDプレイヤーの空箱が?
さかいで大橋まつり海上花火大会が終わったあとに残ったものは・・・
レジャーシートの放置が多く見られましたが、なんと椅子まで・・・

画像以外にも多くの場所でゴミが散らかっていました。なんだか悲しい・・・

粒あんパウンドケーキを作る

休日の3時のおやつにパウンドケーキを作ることが多いのですが、今回あんこを使って作ってみました。
粒あんパウンドケーキを作る
ホットケーキミックスに卵、それにあんこに粒餡を選んで混ぜてオーブンレンジで焼いて完成。
粒あんパウンドケーキを作る
材料をかなり適当に計量して作ったせいか、思ったよりもあんこの黒っぽい色が出ていないような?

食べてみてもホットケーキミックスの味が強く、あんこの味は僅かに感じる程度か・・・あんこの粒の歯応えはあったので、こし餡よりこちらを選んで正解だったかも?

今度はホットケーキミックスではなく小麦粉を使ってあんこの味が感じられるようにリベンジしたいと思います。

チョコあ~んぱん いちごミルク ゲット

プライズに挑戦、キューブモールで「チョコあ~んぱん いちごミルク」
チョコあ~んぱん いちごミルク ゲット
3プレイ100円。最初の1回目で落とし口に近いものにアームを引っ掛けてゲット。残り2回は不発でした。
チョコあ~んぱん いちごミルク ゲット
このいちごミルクは3月に発売されたもので、チョコあ~んぱん自体は有名なお菓子だけど手にするのは初めて。

3時のおやつにいただきます。

ベイクショコラ ゲット

プライズに挑戦、UFOキャッチャーで「ベイクショコラ」
ベイクショコラ ゲット
1プレイ100円。最近はこのディスプレイを好んでプレイしていますが、右側の積み重なった山、誰かが横向きだった箱をテーブル上に落としていたところをハイエナ。

縦向きになっている箱の奥側にアームを掛けてみたろころ・・・なんと!6箱が一気に手前に崩れてきました!しかし・・・筐体のガラスやテーブルに引っ掛かり1個も落とし口へと落ちくることなくゲットならず・・・

店員さんに判定を仰ぐと、静かに全ての箱を重ね直されてしまいました
ベイクショコラ ゲット
しかし、上段2個だけは少し手前に置いてくれて、2段目の奥にアームを掛けてみたところ2個同時にゲット。
ベイクショコラ ゲット
ということで200円で2個の収穫。3時のおやつにいただきます。

のむっちょゼリー マスクメロン味 ゲット

プライズに挑戦、クレーンゲームのキューブモールで「のむっちょゼリー マスクメロン味」
のむっちょゼリー マスクメロン味 ゲット
3プレイ100円。落とし口に近いものを落とせたらと思い挑戦したものの、ガードが少し高めで1回目・2回目と失敗。

3回目に少し奥にあるもを狙ってみるとアームがしっかりと掴み1個だけゲットとなりました。
のむっちょゼリー マスクメロン味 ゲット
粉末に水を混ぜて作るゼリーのお菓子。なんだか懐かしい味でした。