粒あんパウンドケーキを作る

休日の3時のおやつにパウンドケーキを作ることが多いのですが、今回あんこを使って作ってみました。
粒あんパウンドケーキを作る
ホットケーキミックスに卵、それにあんこに粒餡を選んで混ぜてオーブンレンジで焼いて完成。
粒あんパウンドケーキを作る
材料をかなり適当に計量して作ったせいか、思ったよりもあんこの黒っぽい色が出ていないような?

食べてみてもホットケーキミックスの味が強く、あんこの味は僅かに感じる程度か・・・あんこの粒の歯応えはあったので、こし餡よりこちらを選んで正解だったかも?

今度はホットケーキミックスではなく小麦粉を使ってあんこの味が感じられるようにリベンジしたいと思います。