Google PixelWatch2 購入

2020年も終わろうとしようとしている頃にダイエットの記録を残すために購入したスマートウォッチッチの「Fitbit Sense」、これを今回グーグルから発売されたばかりのPixelWatch2に買い替えました。
Google PixelWatch2 購入
グーグルの直販サイトで予約していたものが発売日当日に到着。LTEモデルとWi-Fiモデルがありますが、スマホが近くになくてもキャリアの回線で通知の受け取りや通話ができるLTEモデルを購入しました。

まずは基本的な設定のみしてみました。文字盤のデザインもそのまま。文字盤はたくさんのデザインが公開されているので、どれにするか迷ってしまいますね。

グーグルは健康や運動に特化したスマートウォッチを販売するFitbitを買収したことで、PixelWatchにもそれらの機能やアプリを搭載しているので、ウォーキング時のデータもこれまでと変わらず記録することができそうです。

その他グーグルマップやメモ、LINEなど便利に使えそうなアプリをインストールできるようなので、自分好みにカスタマイズしていこうと思います。