Xperia 5III 購入

スマートフォンをドコモのXperia5IIIに機種変更しました。
Xperia 5III 購入
2年ごとに機種変更していてここ数年はXperiaばかり使っていますが、前機種がXperia5で、今回も同じシリーズの5IIIを購入しました。

予めドコモのオンラインショップで本体を入手していて、正月休み中にアプリのインストールや各種設定を終わらせようと頑張っています。

おサイフケータイやSNS関連は前機種からの引継ぎ作業が必要であったりと面倒ですね

先日購入したルータがWi-Fi6対応ということで、Xperia5IIIもしっかりとWi-Fi6で接続されています。

春頃にドコモのサイトで5Gエリアの確認をしたら我が家のすぐ近所にまで電波が飛んできていたものの、その後当分はエリアが広がる予定はなかったと記憶していたのですが、接続状況を見るとしっかりと5Gで接続されていて、改めてサイトを確認すると、我が家も5Gのエリア内に入っていました。5Gの恩恵はどんなものなのかな?

前機種、前々機種と液晶画面を割ってしまっているので、今回は割れないように使っていきたいです。