さぬき市志度 あおぞら保育園付近での可搬式オービスによる速度違反取り締まり (SNSで見る交通違反取り締まり)

さぬき市志度にあるあおぞら保育園付近での可搬式オービスによる取り締まりの様子がXに投稿されていました。

あおぞら保育園前にあるJR高徳線の第2津村踏切から線路東側の道路を北へ、国道11号方面へ向かったところが現場。

香川県警のXへのポストの3枚目の画像より。

踏切から230メートルほど進んだところに鍛錬道場というジムがありますが、その手前にLSM-300を設置して取り締まりをしている様子が投稿されています。

実際に通ってみましたが、制限速度30キロではあるものの対向車とのすれ違いもしづらい狭い道路でした。

「こんな狭い道路で速度を出す車がいるの?」と思ったのですが、取り締まりを行っているということはそのような車両が実際にいるということでしょうね。

速度を守り安全運転で。

取り締まり場所をグーグルマップで確認