散歩の途中お金を拾った

犬の散歩道の神社の敷地内、犬が土の上にある何かの匂いを嗅いでいます。見てみれば1枚の1円玉。
散歩の途中お金を拾った
警察に届けるほどでもないし放っておけばバチがあたるような。とりあえず神社の扉の前に置いてきました。

大金であれば当然警察に届けますが、1円玉が1枚だけであれば、皆さんはどのようにしますか?

散歩道にキノコ

毎日犬の散歩で通る神社の敷地内に、白いキノコが生えてきました。
散歩道にキノコ
先日から大きくなるのを見てきましたが、現在は大小合わせて20本ほど生えています。毎回犬が興味を示すのですが、食べて体調がおかしくなってはいけないので、無理にでもリードを引っ張って近寄らないようにしています。

金網フェンスを突き抜ける木

犬の散歩で約1年同じ道を通っているのですが、昨日初めて気づいたものがありました。
金網フェンスを突き抜ける木
道路と川の仕切りにフェンスがあるのですが、道端の小さな木がフェンスの金網を巻き込んで生えていました。
こんなの初めて見たよ

見捨てられたバッグ

数日前より、散歩道で通る川沿いのフェンスにバッグがかけられ放置されています。
見捨てられたバッグ
駐車場として利用されているところで、おそらく多くの人が発見していると思います。中を覗いてみたところ白い布かマスクのようなものが入っていただけでした。盗まれて金目のものだけ抜き取られ犯人が置いていったものか?だとしたら持ち主は困っているかもしれません

しかし、持ち主が必要なくなって意図的に置いたとも考えられます。金目のものが入っていたら警察に届けるのですが、ちょっと悩んでしまいます。