ドラえもんどら焼きクッションメガ ゲット

プライズに挑戦。今回は「ドラえもんどら焼きクッションメガ」。
ドラえもんどら焼きクッションメガ ゲット
筐体はトリプルキャッチャーで1プレイ200円。1度挑戦してみると、あきらかにアームが最大に開いた広さよりもクッションのほうが大きいです。しかし3度目のプレイで、うまくクッションを包みこみ吊り上げに成功しました。
ドラえもんどら焼きクッションメガ ゲット
ゲットした「ドラえもんどら焼きクッションメガ」

クッションの類をゲットしたら足を悪くしている母親の座布団にとプレゼントしているのですが、今回は我が家で飼っている小型の愛犬が占領してしまいました。クッションの上でうずくまるのにちょうど良い大きさのようです。

「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット

プライズに挑戦。今回挑戦した筐体はUFOあらかると。

1品目 「白い犬のお父さんボイス」
「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット
ぶら下がっている景品をアームで引っ掛け、下へ引きずり落とします。このマシンは上手くアームを引っ掛けても1度でゲットすることはできず何度か挑戦することになるのですが、1プレイ100円、5回の挑戦でゲットできました。
「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット
ソフトバンクのCMに出てくるカイ君をイメージしたもので、鼻を押すとCMで流れている「お前にはまだ早い」「ボーイズビーアンビシャスだ」などの言葉を喋ります。声が本物(北大路欣也さん)とは違っていたのが残念でした。

2品目 UFOコマンダー
こちらは景品そのものではなく景品を交換してもらうためのカプセルがぶら下がっています。
「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット
1プレイ100円で、こちらもやはり何度か挑戦してゲットすることになります。なかなかアームを引っ掛けることができず、私が500円、知人が1000円ほど投入しゲットしました。
「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット
店員にカプセルと実物を交換してもらいました。
「白い犬のお父さんボイス」と「UFOコマンダー」をゲット
左から充電器・UFO本体・リモコンになります。リモコンでUFO本体を操縦するのですが、プライズにはお約束の電池別売りで、充電器に単三電池6本をセットし本体を充電、 リモコンにはボタン電池LR44を3個セットしなければなりません。単三電池はあるけどボタン電池なんて用が無いから家に置いていません。操縦してみたかったけど電池を買ってくるのも面倒なのでまた機会のある時に。

ガチャピン・ムックのクッションをゲット&哀れなエルモ

プライズに挑戦

デビガチャピン&デビムック スーパーDX両面お顔クッション
ガチャピン・ムックのクッションをゲット&哀れなエルモ
1プレイ200円。大きなツメ3本で景品を吊り上げます。初回プレイでゲット。掴みやすい形で簡単でした。
ガチャピン・ムックのクッションをゲット&哀れなエルモ
ゲットしたクッションは母親にプレゼントすることに。母は床に座る時、座布団やクッションなどを重ねてその上に座ります。足を悪くしているため、そのほうが立ちやすいのだとか。今回ゲットしたものもその中の仲間に加わることとなりました。

店内の他の筐体で発見したもの
ガチャピン・ムックのクッションをゲット&哀れなエルモ
セサミストリートのエルモが2本の平行棒の間に首を掛けられ宙吊りになっています。ちょっと哀れかな・・・

うまい棒とポテトフライをゲット

プライズに挑戦。
うまい棒とポテトフライをゲット
UFOキャッチャーの筐体内、景品落し穴付近にお菓子の入った箱が斜めに置かれています。1プレイ100円。知人が何度か挑戦しましたがゲットできず。そこで私が挑戦すると、最初のプレイで手前にずらし、2回目は片方のアームのみで景品を押し込みゲットしました。

2品目
うまい棒とポテトフライをゲット
こちらもUFOキャッチャー。1プレイ100円でお菓子のうまい棒30本が袋に詰められ落とし穴の上に架けられています。先ほどの知人がよほど腹が減っているのか意地になって取れるまで挑戦、5回ほどのプレイでゲットしました。
店員が次の景品を補充したところで再び挑戦。やはり意地になり今回も5回ほどかけてゲット。「それだけ取れば十分だろ?」と思っていたところ、また挑戦していました。最終的に15回ほどの挑戦で3袋をゲット。かなりお金を使ってしまいましたね。ちなみに私は1回の挑戦だけで1袋をゲットしました。

うまい棒とポテトフライをゲット
ゲットしたうまい棒とポテトフライ

かなりの量があるので、しばらくの間のおやつは困らなそう。

髭男爵ワイングラスキーホルダーをゲット

先日大阪へ行った時に立ち寄ったゲーセンでゲットしたもの「髭男爵ワイングラスキーホルダー」
髭男爵ワイングラスキーホルダーをゲット
クレーンゲームで1プレイ100円を2回でゲット。お笑いコンビ「髭男爵」のネタをプライズにしたもので、ワイングラス型のキーホルダーの中にワイン(赤い液体)が入っています。そして、グラスの底にあるボタンを押すと「ルネッサーンス」「ボンジュール」「何でやねーん」と喋ります。

飲み会の席ででも使ってみますか?

東京栗チョコ大福をゲット

クレーンゲームゲットしたもの「東京栗チョコ大福」
東京栗チョコ大福をゲット
1プレイ100円、2プレイでゲットしました。パッケージにプライズ用と記されていないけど市販されているものかな?美味しくいただきました。

ドラゴンボール サイコロ型クッションをゲット

プライズに挑戦。今回はドラゴンボールのクッション。
ドラゴンボール サイコロ型クッションをゲット
筐体はトリプルキャッチャー、1プレイ200円。最初のプレイで上手く吊り上げれたと思ったらツメが上昇したところで落下。しかし2度目でゲットすることができました。
ドラゴンボール サイコロ型クッションをゲット
1辺30センチほどのサイコロ型で、各面に登場するキャラクターの顔が描かれています。サイズが大きいため景品取り出し口から取り出すのに苦労しました。