BlogPeopleの今日のラッキーサイトに選ばれる

当ブログがブログ情報ポータルサイト「BlogPeople」の今日のラッキーサイトに選ばれました。ラッキーサイトに選ばれると、自分のブログがトップページで紹介されリンクが張られます。
BlogPeopleの今日のラッキーサイトに選ばれる
選ばれるための方法は二つ。一つは「ランダムピックアップBLOGサイト」に参加する方法。毎日1回、BlogPeopleが参加サイトの中から1サイトを抽選で選び、選ばれると紹介されるもの。

もう一つは「BlogPeople ブロト」に参加する方法。あらかじめ4ケタの好きな数値を設定しておき、毎日抽選が行われその数値が選ばれると紹介されます。今回私のブログが選ばれたのはBlogPeopleブロトによるもので、設定した数値は「1449」。数値を何にしようか迷っていたところ、地元RNCラジオの「1449・1449・RNC♪」(1449は周波数)というCMでのフレーズが頭に浮かび、それを設定してみました。

確立は1万分の1、選ばれてラッキーでした

BlogPeople
http://www.blogpeople.net/別ウィンドウでリンクを開きます

キャプチャした画像でサイトの安全性を確認する aguse Gateway を試す

キャプチャした画像でサイトの安全性を確認する aguse Gateway を試してみました。aguse Gatewayで調査したいサイトのURLを入力すると、aguseがサイトの画像をキャプチャし、それをブラウザに表示します。

キャプチャ画像上にあるサイトのリンクが張られた箇所には、その移動先のサイトが安全かどうかを判定するアイコンが表示され、安全性を確認することができます。リンクをクリックすると、さらに移動先のサイトもキャプチャされ、安全性を確認しながら閲覧することができます。

当ブログトップページの結果
http://gw.aguse.jp/?m=g&url=https://himaj.in/blog/別ウィンドウでリンクを開きます

Flashや一部ブログパーツには対応していないようですが、一応リンク先が安全であることが確認できました。また、キャプチャされる際には *.mesh.ad.jp ホストからのアクセスがあることを確認しました。

閲覧しようとしているサイトに不安がある場合、このサービスを試してみてはいかがでしょうか?

aguse Gateway
http://gw.aguse.jp/別ウィンドウでリンクを開きます

脳内ブログメーカーを試す

先日、脳内メーカーでおなじみのうそこメーカーと、ポータルサイトのgooのコラボレーションで脳内検索メーカーが開発されましたが、再び両者のコラボレーションで「脳内ブログメーカー」が開発されました。これは名前を入力すると、その人の脳が書きたがっているブログを自動で生成してくれるもの。しかも日ごとに違う内容の記事が生成されます。

本日3月11日、私のウェブネームSTRでのブログ記事

朝起きたら鼻がグズグズになっていたので
あわてて母を起こしてみた。
うーん。はやく人間になりたいものだ。

鼻がグズグズになって母を起こすのはいいとして、「はやく人間になりたいものだ」って・・・オレは某妖怪人間かよっ!

脳内ブログメーカーは3月31日までの期間限定での公開。毎日のブログネタに困っている方は、これで記事を生成してみてはいかがでしょうか?

脳内ブログメーカー
http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker/別ウィンドウでリンクを開きます

「黒板」「落書き」での検索が多いのですが・・・

当ブログのアクセス数が普段に比べ多いのでログを確認してみると、「黒板」と「落書き」での検索による閲覧が増えていました。なぜそれらの検索ワードが多くなったのか調べてみたところ、今朝放送のめざましテレビで、黒板に落書きができる「こくばん.in」というサイトが紹介されたためのようです。

当ブログでは「黒板に落書き」というエントリーでページビューが多くなっているのですが、こくばん.inとは無関係な事を書いているのに、それを目当てに訪問していただいた皆さん、ゴメンナサイです・・・

私自身もこくばん.inがどのようなサービスなのか気になり試してみました。といっても、好きな色のチョークを選び落書きするだけ。落書き中にチョークの粉が落ちていくのがリアルですね。気に入らない部分は黒板消しで消すのですが、実物同様書いたものがうっすらと残るようになっていてこれまたリアル。落書きは他の人に見てもらう事も可能なようです。

皆さんも子供の頃にやっていた落書きを思い出し、こくばん.inで遊んでみてはいかが?

こくばん.in
http://kokuban.in/別ウィンドウでリンクを開きます

散歩の途中お金を拾った

犬の散歩道の神社の敷地内、犬が土の上にある何かの匂いを嗅いでいます。見てみれば1枚の1円玉。
散歩の途中お金を拾った
警察に届けるほどでもないし放っておけばバチがあたるような。とりあえず神社の扉の前に置いてきました。

大金であれば当然警察に届けますが、1円玉が1枚だけであれば、皆さんはどのようにしますか?

アドビのアンケートに答えてQUOカードをゲット

私はソフトウェアメーカーのアドビの製品を使用しているのですが、先日製品に関するアンケート調査がありました。主に価格に関する内容のものでしたが、答えるともれなくQUOカードが貰えるということで参加してみました。そのQUOカードが到着しました。
アドビのアンケートに答えてQUOカードをゲット
アドビのロゴが入った特製のものかと思っていましたが、どこでも売ってそうな一般的なデザインのものでした。

実は今までQUOカードを使ったことがないので調べてみたのですが、一部のコンビニや限られた店舗でしか利用できないようですね。せっかくなので記念にそのまま残しておこうかな。

チロルチョコとハイチュウ ゲット

しばらくゲームセンターでのプライズの挑戦は不調が続いていたのですが、ひさしぶりにゲットしてきました。

大きなチロルチョコとハイチュウの2品。
チロルチョコとハイチュウ ゲット
チロルチョコの箱の大きさは約10x10x4.8センチ。この中に大きなチロルチョコが入っているものと思っていたら・・・箱を開けると通常サイズの各種バリエーションのチロルが20個入っていました。ちょっと期待ハズレ

ハイチュウは個包装のものが40個ほど入っていました。どちらもしばらくの間の3時のおやつとして食べることにしました