チロルチョコを食べる

コンビニへ行った時に買ってきたもの
チロルチョコを食べる
チロルチョコの「淡塩バニラ」と「ポンジュースチョコレート」

「こんな種類もあるんだ~」と1個ずつ購入。チロルチョコを食べるのは3月にクレーンゲームの景品で取って以来久しぶり。

バリエーションはほんの数種類しか知らなかったのですが、気になってチロルチョコのホームページ別ウィンドウでリンクを開きますを調べてみると、かなりいろんな種類が発売されているのですね。今回購入した2種類は最近発売されたようです。

食べてみたところ、淡塩バニラはちょっぴり塩が効いたバニラ味でソフトクリームを食べているような感じ。ポンジュースチョコレートは中学の時(小学校時代だったかも?)に時々出てきて飲んでいたポンジュースの味をそのまま思い出させるような懐かしい味。あぁ、久しぶりにポンジュースを飲んでみてぇ~。

どちらも美味しかったのですが、それでも一番好きなのはオーソドックスなコーヒーヌガーで、味だけではなくあの歯ごたえも大好きです!