坂出市京町1丁目 坂出駅北口での横断歩行者妨害取り締まり

2020年8月14日午後3時頃、坂出市京町1丁目の坂出駅北口前の横断歩道で取り締まりが行われていました。
坂出市京町1丁目 坂出駅北口での横断歩行者妨害取り締まり
駅地下駐車場・タクシーロータリーの出口でパトカーが待機。イオンと繋がる横断歩道の歩行者妨害を見ていました。

ここで取り締まりするとしたら、横断歩道部に現認を置き、西行きの違反者はバスロータリーへ、東行きは坂出駅北側公園の東側の道路へ引き込み、なんて思っていましたが、堂々とパトカーが止まっていました。

知人から聞いたところ、同じ場所で白バイでの取り締まりも行われているそうです。どちらにしても、この場所で待機されていると邪魔ですねぇ・・・

イオン側から出てくる横断歩行者が歩道の樹木で見えにくく気づきにくいこともあるので、速度を落として歩行者に気を配りながら運転しなければいけませんね。

取り締まりの様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

動画が気に入りましたらYouTubeチャンネルの登録・X(旧ツイッター)アカウントのフォローをお願いします!