台風接近の中飲み会

台風が接近する中、知人と飲み会を開きました。午後7時頃に高松市内へ行ったのですが、台風の影響で営業終了時間を早めたり、店舗の入り口に土のうを積んでいるところを多くみかけました。

初めていく大手チェーンの居酒屋「わたみん家」へ。やはり今日は客が少ないようです。「これってどうなの?」な感じのメニューを注文。
台風接近の中飲み会
釜揚うどんの自家製ミートソース
「うどんにミートソースってどうなの?」と知人と話ながら食べたのですが、これが意外に合っていておいしかったです。

午後11時頃坂出に戻ってきて、ちょっとお腹がものたりなかったので、浜街道沿いにあるマクドナルドのドライブスルーを利用することにしました。しかしいつもと何か違います。照明が消えてお店閉まってる!24時間オープンの店も台風のせいで閉めてしまっているようです。他に近所のよく利用する居酒屋も早々に店を閉めていました。

現在は風が吹いている程度だけど、これからも油断はできないな。