東方壁掛時計2個ゲット

プライズでたこ焼きキャッチャーに挑戦。
東方壁掛時計2個ゲット
欲しい景品を決めないまま1プレイ分200円のコインを投入。そこでこのマシンに精通している知人からアドバイスが。
東方壁掛時計2個ゲット
このたこ焼きキャッチャーは片方のアームだけでピンポン球をはじき飛ばして、たこ焼き器の12個あるくぼみのうち中央の2つのいずれかに入れれば景品ゲット。「球を多く落とそうとしただけでは跳ねまわるからダメ。球の置かれている台でたこ焼き器の上にある透明のプラスチック部分、そこは柔らかくなっているので、アームで押し下げることにより球が真下に落ちるようになりゲット率が高くなる」とのこと。

教わったとおりプラスチック部分にアームを当てると3個の球が落下、そのうち1個が当たりマスに入り一発でゲット。とりあえずはキャラクターものの壁掛時計をいただきました。その後調子にのってもう一度プレイ。やはり同じ方法でまた一発ゲットできました。今度は絵柄違いの時計にしました。

東方壁掛時計2個ゲット
知人に聞くと東方というゲームのキャラクターらしいですね。自分の部屋に壁掛時計がなかったので一個は部屋用に、もう一個は会社の自分が使っている作業部屋に設置することにしました。