化物語のマグカップゲットに難儀する

知人がクレーンゲームで「化物語 色かわりマグカップ」に挑戦。

景品の一部がテーブルから落とし穴にはみ出すように置かれていて、それを何度か普通に吊り上げようとしても全く動きません。「アームの外側で景品を押し出す方法では?」ということになり、アームが開いた状態の時に片方のアームの外側のみが景品に当たるようにして再挑戦。ここで気づいたのが・・・筐体内に取り方のコツとして自分たちが考えたことがすでに紹介されていました。
化物語のマグカップゲットに難儀する
最初からそれで挑戦してればよかったんですねw

しかしその方法で挑戦するもなかなかうまく動かせません。アームとツメの境目にある段差が箱の角に当たり動かせなかったり、動いたとしてもかなり微妙な距離だったり。そして落とし穴へと箱が傾き「間違いなく落とした!」と思っても・・・
化物語のマグカップゲットに難儀する
マグカップの重みで再びテーブルの上に戻ってしまったり。それでもなんとかゲットできました。
化物語のマグカップゲットに難儀する
全2種類ということで頑張ってもう1種類もゲット。私も何度かアシストしましたが、1プレイ200円、知人はかなりの金額をつぎ込んだようです。でもお目当ての物を手に入れることができて良かったね。

挑戦の様子の動画をYouTubeで公開しています。

動画が気に入りましたらYouTubeチャンネルの登録をお願いします!