UFOキャッチャーでケロロ軍曹のぬいぐるみ3個獲りに成功

ケロロ軍曹好きの知人がUFOキャッチャーでぬいぐるみに挑戦。
UFOキャッチャーでケロロ軍曹のぬいぐるみ3個獲りに成功
1プレイで1個ずつ狙わず2個ゲットのエコなプレイを目指します。すると予想もしていなかった3個獲りに成功。本人も私もビックリ。
UFOキャッチャーでケロロ軍曹のぬいぐるみ3個獲りに成功
ゲットした3個のぬいぐるみ。全5種類ということで他の2個もゲットし知人は満足した様子でした。

挑戦の様子の動画をYouTube・ニコニコ動画で公開しています。


煮たまご あらため あじ玉にリベンジ

先日メニュー注文を失敗して食べた煮たまご、リベンジのため同じ店「天下一品」へ行ってきました。

で、メニューを見直してみたら「煮たまご」ではなく「あじ玉」でした。もしかしたら「ラーメン」の一言を付けずに恥をかいただけではなく煮たまごとあじ玉まで間違ってしまっていたんじゃないかと・・・。おそらくメニューを見ながらの注文だったのでそれはないかな。

今回も「あじ玉で!」と注文にチャレンジしてみようと思ったもののさすがに出来ず。ちゃんと「あじ玉ラーメンで!」と注文しました。すると当然ながらあじ玉ラーメンが出てきました。
煮たまご あらため あじ玉にリベンジ
応対してくれた店員が前回と同じ人のようでした。「この前のトッピングのあじ玉単品注文の人だ!」なんて思われていたりしないかと思うとそれのほうが恥ずかしかったり・・・

今日は4月1日 運転免許証更新のお知らせ到着

香川県公安委員会様より運転免許証更新連絡書が届きました。
今日は4月1日 運転免許証更新のお知らせ到着
再発行9回を誇る俺様のようなビッグな人間になると更新手続期間が50年になります。そして有効年数も50年に。講習時間はカップラーメンの出来上がりと同じたったの3分。更新手数料はお財布に優しい0円。

手続期間が平成72年までだけど近々更新に行ってきます。

・・・今日はエイプリルフールですね~