ラーメン屋での失敗

昨日の夜はラーメン屋で食事をしてきました。

メニューを見て煮たまごラーメンとチャーハンに決定。店員さんに「煮たまごとチャーハンね!」と注文したところ・・・煮たまごとチャーハンが出てきました。

煮たまごとチャーハンを注文したから煮たまごとチャーハンが出てくるのは当然なのですが、煮たまごはラーメンではなく煮たまごの単品でした。

メニューをもう一度見るとトッピング用の煮たまごがあったわけで・・・店員さんに「チャーハンにトッピングの煮たまごなんてwww」と思われちゃったかも。

「煮たまごラーメンに訂正します!」と言えず、素直にその2品だけ食べて店を出ました。

「ラーメン」という単語を付けなかったがために恥ずかしい思いをしてきました。