一番くじでローソンめぐり

私のブログにコメントをくれているyukiouさんのブログ別ウィンドウでリンクを開きますの記事に「コンビニで藤子・F・不二雄の一番くじ別ウィンドウでリンクを開きますやってるよ」と書かれていて、藤子好き、というよりドラえもん好きな私は早速挑戦してきました。今日は昼から仕事だったので、その前に開催店である市内のローソンを数店めぐってきました。

まずは一店目。一番欲しいA賞の「藤子・F・不二雄キャラクターズオリジナルクロック」はすでに品切れしていました。次に欲しいのがB賞の「どらやきクッション」なワケですが・・・
一番くじでローソンめぐり
見事クッションをゲット今日の俺は運が良さそう

一店で一回だけと決めていたので、車で3分ほどの次の店へ。こちらにはA賞がまだ残っています。気合を入れてクジを引いたところ・・・
一番くじでローソンめぐり
E賞のソフビ貯金箱が当選。いくつかのキャラクターがありますが、ドラ好きな私は当然ドラえもんを選択。運が良さそうだなんて言って・・・賞ランクが下がっちゃいましたね

さらに3分車を走らせ、本日最後の3店目を目指します。ここでもA賞は残っています。今度は無心でくじを引いてみましたが・・・
一番くじでローソンめぐり
さらにランクが下がりG賞のグラスが当選。やはりこちらもドラ柄を選びました。運がよかったのは最初だけだったようですね

B賞 > E賞 > G賞 とランクが落ちてきたものの、大好きなドラえもんばかり集めることが出来て十分な結果かな。投資額は1500円だけど、この後の休日出勤でその分取り戻してきました

でも・・・A賞欲しいな。またローソン巡りか?