東京レアチーズケーキ ゲット

UFOキャッチャーで「東京レアチーズケーキ」に挑戦。
東京レアチーズケーキ ゲット
1プレイ100円。黒い箱の土台の上に景品が置かれていて、吊り上げるよりかはずらしてゲットという方法か?

クレーン本体を景品より落とし穴側へずらした状態で降下させると、景品は土台の上で斜めに引っ掛かるように止まりました。あと1回突けば落とせると思いもう100円投入。しかし・・・

ボタンを操作する前に景品を見てみると、少しずつズルズルと落とし穴へと落ちかかっています。しばらくするとそのまま落下し見事ゲット! ビニール袋で梱包しているので滑ってきたのですね。

ゲットして喜んでいる場合じゃなく、1クレジット追加してしまったので急いで店員を呼んで補充してもらい、やはり同じ方法でもう1個ゲットです

さらにもう1個、今度は動画を撮りながらの挑戦を・・・3個目は無理でした

東京レアチーズケーキ ゲット
ゲットしたチーズケーキ

3日ほど冷蔵庫で寝かして食べようとしたら見当たらない!どうやら親戚が訪れた際に母親がこれを出したそうです。「俺のチーズケーキをっ」というよりも

「1個100円の安物を客に出しちゃいけませんよ」

と言ってやりたいw

紙飛行機を飛ばして子供に戻る?

2010年8月8日、丸亀飛好隊のキバシガラスさん別ウィンドウでリンクを開きますのお誘いを受け、多度津町総合スポーツセンターで行われた「競技用紙飛行機工作教室&滞空コンテスト」に参加してきました。

開始は正午からでしたが、私は仕事をかたづけて午後1時半頃からの参加。体育館内で皆さんすでに飛行機を作り終え飛ばす練習をしているようですが、滞空コンテストが始まる直前だったので急いで機体の作成を開始。
紙飛行機を飛ばして子供に戻る?
スカイカブIVというキットで作成。台紙から切り離した部品をバルサ材に貼り付けるだけの簡単設計。
紙飛行機を飛ばして子供に戻る?
こちらが私の作ったもの。簡単設計といっても部品同士を隙間無くくっつけたり、主翼の角度調整が必要だったり。ちゃんと飛ばすためには苦労が必要なようです。

主催の香川紙飛行機を飛ばす会別ウィンドウでリンクを開きますの先生やキバシガラスさんに主翼を調整してもらいテスト飛行を。しかしすぐにグラウンドでの滞空コンテストが始まるということでほとんど飛ばすことができませんでした。

グラウンドに出て滞空コンテスト開始。飛んでいる時間で順位を競います。機体の調整のみならず飛ばし方にもコツがあるとか。それを踏まえて皆さん順番に飛ばしていきます。

チャンスは一人2回で滞空時間が長かったほうが記録になります。1回の挑戦で3秒以内に落ちた場合は再度挑戦できます。すぐに落ちてしまう人、滞空時間の長い人、そして遠くへ飛んでいく人など様々です。

自分が飛ばした機体を写真に撮りたかったのですが無理でした。ということで他の方が飛ばしたものを。
紙飛行機を飛ばして子供に戻る?
紙飛行機を飛ばして子供に戻る?
青空の下を舞う機体をアップで撮ってみたかったのですが、一体どこへ飛ぶのか予想がつかず私には難しかったです

コンテストが終わり再び体育館へ。皆さん休憩していますが私は館内でも飛行機を飛ばしていて・・・うん、ちょっとはまってしまいましたね。なんだか子供時代に戻った気分

しばらくして表彰式が始まりました。小学生の部と一般の部に分けて表彰がありますが、当然私は一般の部でのエントリー。入賞なりますでしょうか?3位、2位と発表され1位は・・・
紙飛行機を飛ばして子供に戻る?
金メダルを自分撮り、つまり私が1位になっちゃいました。記録は18秒台で、自分でも飛ばしている時に「これはイケテルんじゃないかっ?」とは思いましたが、まさかの1位です。我が人生でメダルを貰うのは初めてで感動です

最後は参加者の皆さんで記念撮影をして解散。このような結果となり、仕事を終えて駆けつけた甲斐がありました。また機会があれば参加してみたいですね。もちろん1位を目指して!

ミクシィの設定で知人宅を訪ねる

先日の飲み会で再会したA君宅を訪れてきました。目的はミクシィの登録と使い方の説明のために。と言っても一番の目的はmixi同級生で知り合いを探すことで、小・中・高校と登録し、そこから同級生に足あとを付けプロフィールページを覗いて回りました
プロフィールを見ても「一体誰なんだ?」という人がいれば、実家が数年前まであるお店をやっていて、テレビで全国に放映されたことがある人なども。そんなに有名なのに結局誰だか判らなかったり

SNSなどのコミュニケーションツールは苦手らしいですが、誰かと繋がりができるといいですね

図々しくもマイミク第一号にしてもらいました。
ミクシィの設定で知人宅を訪ねる
私のプロフィール画像は空に浮かぶお尻の形の・・・いや、空に浮かぶ逆ハートです

先日の飲み会の帰り道 と 反省

先日の飲み会の帰り道で見つけたもの
先日の飲み会の帰り道 と 反省
捨て場に設置された看板。7~10文字目がなんとも生々しく感じます。

・・・そんな汚ネタはどうでもいいんです。

夜中1時頃に帰宅。閉まっている玄関を開けようとするも鍵を持ち出すのを忘れて中に入れず。夜なので少しは涼しいだろうと車の中で寝ようとしたらメチャ暑い 窓を開けようものなら蚊が入ってくるし。

そんなワケで静かな暗闇の町をブラブラ。静か過ぎて何の魅了もなく、それでも2時間ほど汗かきダラダラで戻ってきて、ちょうど良い疲れ具合で車の中で寝ることができました

飲み会の時はを忘れないようにしなければなりません。

今回の飲み会は全員酒を飲みました。日本酒を飲むと一時的にハイテンションで暴れ迷惑かける その後目がトロ~ンとして静かになる ので、今回はビールだけで通しました。しかし、みんな酒に強いのかさほど飲んでいないのか、どう見ても自分だけが酔っているような感じでした

次回は酒の量を調整せねば。

普段家の中、職場、お出かけの時はまったくタバコを吸わない人間ではありますが、飲み会の時は吸いたくなってしまいまして・・・持ってないからいつも同席の知人に何本か貰っています。今回も2人に貰っちゃいました。もうすぐタバコが値上がりという時にこれはいけませんね

ちゃんと買っていくことにしましょう。タスポ持ってないからコンビニで

みなさん、こんな俺を見捨てないで次回もお願いします

青色レオタードに白色かつら着用?

香川県警から配信された不審者情報メール
青色レオタードに白色かつら着用?
これまで配信されてきたものには「下半身を露出」など露骨なものがあったけど、今回は青色のレオタード姿でなぜか白色のカツラを着用、「ほら、綺麗でしょ」って・・・おもいっきり変態やん

結構細かい情報まで配信してくれるものなのですね

あっ、俺もよく変態と呼ばれます。他人のこと書いている場合じゃないですねw

なつき って誰よ?

今日、ミクシィの足あとを見ていたら
なつき って誰よ?
「なつき(・ω・っ)З」さんという方からの訪問が。ミクシィ公認のタレント・アーティストらしい。

公認人物から足あとがつくの初めてだからプロフィール見に行ったら・・・

如月 なつき、男、ビジュアル系かな?

俺的に「あの人は今」な桜塚やっくんがボーカルを務めるバンドの一員らしいですが・・・

誰だかサッパリわからん

中学同級生と飲み会

2010年7月31日、中学時代の男ばかりの同級生との飲み会がありました。昨年の夏にも飲み会があったのですが、今回はその時のメンバーに新たに2人が加わりました。
中学同級生と飲み会
一人だけ用事があり遅れるということで9人で乾杯 仕事上がりだったのでビールが美味しいです。
あ、目線入れてありますけど犯罪者じゃありませんよ

中学・高校が一緒で卒業後も一時期一緒にアルバイトしていたM君が、先日の小松島のブルーインパルス二日目を仕事現場で見ていたらしく「同じ徳島の空の下でブルーを見ていたなんて運命を感じるね」と言ったら軽く流されショック

消防団に加入している隣の席のT君とは「坂出の救助工作車のサイレンかっこい~よねぇ~」とか、別の参加者の「消防団の軽トラ消防車なんて必要ないだろ?」な発言に一緒に説教してやったり。相変わらずお酒は強いようですね。

向かいにいるY君とは昨年同様お仕事的なお話になっちゃいまして、いつかお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。あと、彼の家はお店をやっているものかと思っていましたが、それが自分の勘違いであることが判明しまして、大変失礼しました。

今回新たに参加したT君に「中学卒業以来ひさしぶりやねぇ~」とお話したものの、昨年大阪へ遊びに行く時食料調達のため立ち寄った近所のコンビニで顔を合わせていたらしく「そんなこと忘れるなんて俺はもうボケてきたねぇ~」なんて思ってみたり。今回はお話する時間が少なかったですが、また次回お願いします。

もう一人の新参加者、斜め向かいに座るY君は、奥さんが私と同じ高校の一学年下だそうです。家庭の話になるのですが「嫁さんは強し!」な感じですね。独身者である私はのん気に聞いているだけでしたが、ぜひ一度家庭訪問させてくださいね。え?迷惑ですか?

その他参加者は普段顔を合わすことが多いので、特にここで書くことは何もありません

もう一人の参加者A君がまだ来ないのですが、そろそろシメのデザートを・・・
中学同級生と飲み会
カスタードまんじゅうとソフトアイスをチョイス。ビールの後のデザートは最高です。

デザートを食べ終わるころ、ようやくA君到着
中学同級生と飲み会
閉店間際なのでとにかく乾杯!趣味のバスケットボールの練習があったそうなのですが、終えて疲れているのに駆けつけてくれたことに感謝

A君にはミクシィのmixi同級生を話のネタに持ち出してみました。mixi同級生は登録されている同じ学校の同級生を探し出せるシステム。今回の参加者で自分を含め2人が登録済みで残りは7人。明らかに個人を特定できる人がいれば「う~ん、これは誰でしょう?」な人も。そんな人にメッセージを送ることにしてみました。

一人選び出し「飲み会してま~す」の一言とA君からのメッセージを送信 すぐに返事をもらえたのですが、私が誰か名乗らなかったのでちょっと怪しまれたようで。何度かやりとりしているうちにこちらのことは分かってもらえたようですが、相手のことは分からないまま閉店時間で店を追い出されることに。中途半端になって申し訳ないです

せっかく集まったのでお店の近所で記念撮影。
中学同級生と飲み会
みんなドコへ向いているんですかね?・・・正面向かれたらボカシ入れまくりで怪しい写真になるから後ろ向きになってもらいました。暗闇でデジカメの液晶確認したためおもいっきりズレちゃいましたがご勘弁を。

同級生の男子は90人くらいいたと思うけど、そのうちの10人が集まったのはそこそこの参加率かな?4時間半飲み食いしましたが、あっという間に時間が過ぎていきました。最初はホテルのビアガーデンでと思っていましたが、そちらは実質の飲み食い可能時間が1時間半だったので、こちらのお店にして正解でしたね。

仕事上がりでお疲れだった人、次の日も仕事がある人、日付が替わるまでお付き合いいただきありがとうございました。またみんなで集まりましょう

そうそう、解散して帰っている途中に先ほどのmixi同級生でやりとりしていた方からメッセージをもらい、誰なのか判明しました。そうですね、ニックネームから予想のつく名前でしたね。A君にはそのことを伝えておきました。また、mixi参加も勧めておきます。今後機会があればよろしくお願いします