何が出るかな?

車でブラブラしていて見つけた飲料水の100円自販機。その中に70円で売られているものがありました。
何が出るかな?
買ってみないと何が出てくるか分からないそうです。100円でお釣りがくるのは嬉しいけど、ちょとした挑戦です

実際に買って出てきたものが
何が出るかな?
自販機で通常売られているものの中には入っていない「カリフォルニアコーラ」でした。

最近コーラを受け付けなくなり飲めないんですよね。結果としてハズレを引いてしまいました

捨てるわけにもいかないから、とりあえず冷蔵庫の中に放置して誰かが飲んでくれるのを待ちましょう。

トニーズバーガー 再び

4月に一度訪れたトニーズバーガー、再び食べに行ってきました。

お店の前に止めてあったデリバリーカーを一枚
トニーズバーガー 再び
まだお店の外観の写真を撮っていないですね

今回はベーコン・レタス・トマトを挟んだBLTバーガーを注文したのですが、この日は良く売れてベーコンが無くなり品切れとのこと。悩んだ結果SPAMバーガーを注文。
トニーズバーガー 再び
ハムとたまごを挟んだバーガー。BLTバーガーは食べられなかったけど、こちらもなかなかGoodな味でした

そして、一緒に注文したチリ+フライドポテト。特製ソースを絡めてありとてもピリピリした味。ポテトが長く独特な形状で、ハンバーガーもそうですが、大手チェーン店のものなんかよりもとても好きです

東京レアチーズケーキ 再びゲット

UFOキャッチャーで東京レアチーズケーキに挑戦・・・と言っても、先日すでに2個ゲットしているのですが、自分がゲットしたものが自分の腹の中に入らずに他人様が食べちゃったので再びの挑戦です

動画をYouTube・ニコニコ動画で公開しています。


前回同様、景品を落とし穴側へずらすことで、梱包しているビニールのおかげでそのままズルズルと落下、1プレイでゲットとなりました

東京レアチーズケーキ 再びゲット
三角形のチーズケーキかと思いきや、プリンのようにカップに入ったチーズ味のケーキでした。今度は独り占めです。美味しくいただきました。

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 購入

盆休み最終日、何をしようかと考え、7月の小松島ブルーインパルスの直前に買ったカメラのレンズをまだ使っていなかったので、試し撮りに出かけました。

ブルーインパルスの展示飛行ではスタークロスサクラキューピッドなど描き物は、かなり広角のレンズを使わないと収まりきりません。魚眼レンズを買って昨年の岩国でスタークロスを撮影してみたものの、こちらは魚眼独特の写り方で・・・

ということで、シグマの 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMを買いました。
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 購入
小松島の岸壁からの撮影で使う予定だったけど、遠く離れた展望台から見ていたので使う機会がありませんでした。

本来なら風景でも撮影するところでしょうが、今回は高松空港へ。
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 購入
8mmまで引いて撮影すると、やはりかなりの広角ですね。自分の足元まで写るんじゃないかという迫力です。航空祭では地上展示機を絡めたブルーインパルスの描き物の撮影も十分可能な感じ。

何枚か撮影していて思ったのですが・・・
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 購入
設定をカメラ任せに撮影するとかなり暗く写るような・・・ 2~3段ほどシャッター速度を遅くする、または絞りを開けることで明るく写る感じ。こんなものなのかな?

mixi同級生からの再会

2010年8月14日、先日の中学の同級生との飲み会で一緒だったA君と、その時mixi同級生でこちらから突然メッセージを送り帰省時に会いましょうと約束したYさん、そしてYさんが誘ってくれたNさんの4人で飲み会をしました。

全員中学の同級であり高校の同級でもあるのですが、YさんとNさんは高校卒業以来の再会で昔と変わらないままでした。前回の飲み会でもそうでしたが、同級生の集まりだと自分が一番老けてきていると思います・・・

お店に入り乾杯 の前に・・・Yさんがこの日誕生日ということを知っていたので、お店の協力を得て、予め内緒で買ってきておいた誕生日ケーキを出しお祝いすることに。
mixi同級生からの再会
誕生日おめでと~ ローソクは大1本、小8本。そう、みんな18才の集まりですw

中学・高校当時やその後の話で盛り上がります。私は付き合いが狭かったので名前を聞いても「そんなヤツいたっけ?」とか「そんな先生知らんな~」というのが多かったですが、それでも懐かしさを感じる話題ばかりでした。

私は最初の一杯がビール、その後焼酎をロックで飲み続け酩酊状態になり、ほとんど何も喋ってなく話を聞くだけ。暴れてしまったかグラスを割り迷惑をかけたりも。ゴメンナサイ・・・

途中で別の同級生のS君に電話してみたりI君がほんの少し顔を出してくれましたが、2人とも憶えていてくれて嬉しかったです。

最後はケーキで乾杯
mixi同級生からの再会
焼酎の後のケーキもなかなかよろしいです。

酒を飲んでばかりの醜い姿を晒しちゃいましたが、また機会があればよろしくお願いします

飲み会の話とはちょっとそれちゃいますが・・・A君によると、A君とは部活が一緒で親しかった高校の同級生が、このブログの運営者が私であることを知らずに偶然にも訪れてくれたことがあるとか。

ブルーインパルスで検索してブログを訪れ(このページかな?)画面をスクロールしていると、飲み会でのA君の写真が目に入ったそうです。目線を入れていても判る人には判るようで、2人が会った時にこの話になり、誰がこのブログを書いているのかもちゃんと伝えてくれたそうです。

N君、見てますか?お久しぶりです。どこかで会うことがあればよろしくお願いしますね

まんのう公園 サマーナイトフェスティバル2010

今年もまんのう公園サマーナイトフェスティバルを見てきました。
まんのう公園 サマーナイトフェスティバル2010
まんのう公園 サマーナイトフェスティバル2010
緑と石のヴィスタのイルミネーションは昨年より電飾の数を減らしたようですが、オブジェを設置したり植物のライトアップが施されていました。

午後8時からは花火を実施。観覧場になる広場の小高い丘周辺には見物客が多数いましたが、そこから西側は人がまばらだったのでそこでカメラを構えることに。
まんのう公園 サマーナイトフェスティバル2010
打ち上げ数が少なくほんの数分で終了。その間、何枚も撮ってみたけどまともなのがこの一枚だけかな・・・

シャッターを押すタイミング、シャッター速度や絞りの設定がまったく分からんです

暇人 STR

このブログのサイドバーには、各ページがどのような検索ワードで訪問されたかを表示するトラックワードというブログパーツを設置しています。

暇人 STR

最近のトップページの検索ワードが「暇人 STR」というのが多いようです。誰かに「暇人 STRで検索してね!」なんて宣伝はほとんどしていないのですが・・・どうしてでしょう?

検索ワードに応じて楽天ショップの商品を紹介するアフィリエイトを張り付けていますが、「暇人」というワードに反応して「暇人」と書かれたシャツが紹介されています。

暇人で検索して来られた方、ぜひ買ってあげてください