塩江 竹あかり

2011年11月12日、塩江町の奥の湯公園で開催された竹あかりのイベントを見てきました。
塩江 竹あかり
具体的にどのような内容のものか知らずに行っちゃったのですが、公園内に流れる川や川辺に竹を置いて、その中にロウソクの明かりを灯しているようです。
塩江 竹あかり
塩江 竹あかり

この日はぽんたさん別ウィンドウでリンクを開きますが撮影に来るとブログに書いてあり、すぐに風船を発見しお声がけさせていただきました。昨年のまんのう公園ウィンターファンタジーでご一緒させてもらって以来ひさしぶりの再会です。

やはり風船を使っての撮影となるのですが・・・
塩江 竹あかり
風があって風船ぶれまくり。
塩江 竹あかり
もっともまともに撮れたのがコレかな。

会場ではライブなども行われていましたが、落ち着いたとてもまったりとした感じのイベントでした。