備前カレーを食べる

2012年8月13日、備前長船刀剣博物館を見学した後は、知人があらかじめ調べてくれていた衆楽館本館別ウィンドウでリンクを開きますへ昼ごはんを食べに行きました。
備前カレーを食べる
カーナビを頼りに行ったものの違うところを案内され、ノボリが出ているのにお店の前を3回ほど通り過ぎてしまった・・・
備前カレーを食べる
食べたのは備前バーガー・備前ミニカレーセット。どちらもご当地グルメですね。

カレーは地元備前牛を使ったもので美味しくいただいたのですが・・・セットものであるがために量が少ない!単品で注文して食べるべきだったなぁ・・・

備前バーガーももちろんハンバーグに備前牛を使ったもの。味よりも尻尾のように飛び出したレタスが記憶に残る一品でしたw

写真を撮り忘れたけどデザートに醤油をかけたソフトクリームが出てきました。「ソフトクリームに醤油なんてありえんだろ?」と思ってたけど・・・なんとも絶妙な味でした