ANA フラワージェットを見る

2020年9月26日、晩御飯の前にまったりしていると上空から聞こえてくる飛行機のエンジン音。フライトレーダー24別ウィンドウでリンクを開きますを確認すると、ANAの那覇から高松へと向かう便で、今まで見たことがなかった機体だったので急いでカメラを準備し高松空港へ行きました。
ANA フラワージェットを見る
高松到着後、東京行きとして離陸するところ。

2016年から東日本大震災からの復興支援として東北の花々をあしらった特別塗装機として運航している「フラワージェット」、ようやく見ることができました。

2020年で運航終了とのことで、残り僅かな期間の間に写真に収めることができました。

ちなみに機体が離陸する頃高松市内の方角を見ると・・・
ANA フラワージェットを見る
かなり雨が降っているのが目に見えて分かりました

この雨が空港周辺で降っていたら撮影を諦めていたかもしれません