ヨーグルトクリームオニオンポタージュオーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 20品目 ヨーグルトクリームオニオンポタージュオーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルトクリームオニオンポタージュオーバーナイトオーツを作る
クノールのカップスープ「クリームオニオンポタージュ」の粉末にヨーグルトとオートミールを混ぜて作ったもの。

当然ながらたまねぎの味、美味しい!

ホットサンドメーカーで干し柿クリームチーズサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 55品目 干し柿クリームチーズサンド
ホットサンドメーカーで干し柿クリームチーズサンドを作る
市販の干し柿とクリームチーズでサンド。
ホットサンドメーカーで干し柿クリームチーズサンドを作る
干し柿の甘味とクリームチーズの酸味の組み合わせが絶妙な美味しさ。

コーン塩バター味ラーメンでカルボナーラを作る

「マルちゃん じゃが入りコーン塩バター味ラーメン」を使ってカルボナーラを作ってみました。

即席麺で作るカルボナーラはサッポロ一番塩らーめんを使用したものがネットでも多く見られますが、今回はこちらの商品で。

水と牛乳を温め、そこへ麺に付属のスープ・かやく・バター風キューブ、それに卵白を混ぜ、麺を入れほぐしチーズと予め炒めておいたベーコンも入れて、最後に卵黄をトッピングして完成。
コーン塩バター味ラーメンでカルボナーラを作る
バターの風味も効いたカルボナーラ、美味しかったです。

ココナッツミルクグランベリーオーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 19品目 ココナッツミルククランベリーオーツ

今日の朝ごはん
ココナッツミルクグランベリーオーバーナイトオーツを作る
オートミールをココナッツミルクで浸し一晩寝かせ、ドライクランベリーをのせて完成。
ココナッツミルクグランベリーオーバーナイトオーツを作る
初めてココナッツミルクで作ったオーバーナイトオーツ、独特の甘さが自分好み。クランベリーも初めてだけど、こちらも味と食感がオートミールと合っていていい感じ。

ホットサンドメーカーで焼き干し芋クリームチーズサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 54品目 焼き干し芋クリームチーズサンド
ホットサンドメーカーで焼き干し芋クリームチーズサンドを作る
食パンで市販のダイスカットした焼き干し芋とクリームチーズをサンド。
ホットサンドメーカーで焼き干し芋クリームチーズサンドを作る
干し芋の歯ごたえと焼きいものような味、それにクリームチーズが合っていて美味しかったです。

プリンホットケーキを作る その2

以前一度プリンホットケーキを作り、その際はホットケーキミックスにプッチンプリンを混ぜてホットサンドメーカーで焼いたのですが、今回はプリンの素を使い炊飯器で作ってみました。

牛乳と卵を混ぜ、そこにホットケーキミックスとプリンの素、それにプリンの素に付属のカラメルソースも混ぜて炊飯器で炊きました。
プリンホットケーキを作る その2
いい感じの膨れ加減と焼き色。
プリンホットケーキを作る その2
プリンの味はカラメルも含め少しだけしか感じることができず、ホットケーキの味が強い出来上がりになってしまいました。

次はホットケーキミックスを減らしリベンジしようと思います。

坂出市横津町1丁目 ダイレックス西側交差点での一時不停止違反取り締まり

2022年5月某日、坂出市横津町1丁目、ダイレックス坂出店からJR高架沿いを西に行った最初の信号交差点から南へ入ってすぐの高架下交差点で、一時不停止と思われる取り締まりに遭遇しました。
坂出市横津町1丁目 ダイレックス西側交差点での一時不停止違反取り締まり
パトカーが南北方向の一時停止を見ていました。交差点のすぐ西側にも北向きの一時停止があり同時に見ていると思われますが、そこを通る車は少なそうです。

私がパトカーの背後に迫っている時、一台のミニバンが一時停止を無視し、パトカーが赤色灯回転・スピーカーで違反車両を呼び止め検挙していました。

この辺りの高架南側の道路は高架沿いの直線が優先、横切る方に一時停止の義務があります。

しっかりと標識を見て安全運転で。

取り締まりの様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

取り締まり場所をグーグルマップで確認