ヨーグルトベーコンポテトポタージュオーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 22品目 ヨーグルトベーコンポテトポタージュオーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルトベーコンポテトポタージュオーバーナイトオーツを作る
クノールのカップスープ「ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ」の粉末とヨーグルトにオートミールを混ぜて作ったもの。

じゃがいもとヨーグルトの組み合わせも美味しい。

ホットサンドメーカーでビーフソースカツキャベツチーズたまごサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 57品目 ビーフソースカツキャベツチーズたまごサンド
ホットサンドメーカーでビーフソースカツキャベツチーズたまごサンドを作る
食パンでスライスチーズ・キャベツ・冷凍食品を温めたビーフソースカツ・マヨネーズを絡めたスクランブルエッグをサンド。
ホットサンドメーカーでビーフソースカツキャベツチーズたまごサンドを作る
カツにソースの味が付いていたので、具材としてはこれだけでも美味しかったかも。

カルボナーラうどんを作る

市販のレトルトのカルボナーラソースを使ってカルボナーラうどんを作りました。
カルボナーラうどんを作る
茹でたうどんに温めたカルボナーラソースをかけ、チーズと卵黄をのせ黒胡椒をかけて完成。
カルボナーラうどんを作る
カルボナーラといえばパスタだけでなく即席麺をアレンジしたものなどもありますが、うどんも美味しい!

2348年 新装開店

坂出市内の商店街内にある休業中(?)の店舗のシャッターに書かれていたもの
2348年 新装開店
まだ300年以上ありますやん。この間何代後継ぎが替わっていくのだろう?

・・・と思ってみたりもしたけど、これはイタズラで落書きされたもの?それとも本当に関係者が書いたもの?

それにしても綺麗に書かれた文字だな。

メレンゲクッキーを作る

YouTubeチャンネル「syun cooking別ウィンドウでリンクを開きます」の「材料3つ!メレンゲクッキー作り方 Meringue cookies別ウィンドウでリンクを開きます」を参考に、メレンゲクッキーを作ってみました。

卵2個分の白身にグラニュー糖を数回に分け入れながらメレンゲを作り、泡立ったらバニラエッセンスも投入。

メレンゲが出来たら絞り袋に入れてクッキングシート上に盛っていき、100度のオーブンレンジで60分焼いて完成。
メレンゲクッキーを作る
焼き加減を誤ったか少し茶色っぽく焦げてしまったかな?

食べてみると少しクニャクニャ感があるような、それでもってサクサク感もあるような(?)美味しいクッキーが出来上がりました。

卵白とグラニュー糖でお手軽に作ることが出来ましたが、個人的には、レシピ通りグラニュー糖を100グラム使うとかなり甘さを感じたので、次に作ることがあれば少し糖分を減らしてみようと思います。

あと、見た目をもう少し綺麗にしてみたいですね。

syun cooking - 材料3つ!メレンゲクッキー作り方

豆乳きな粉黒蜜オーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 21品目 豆乳きな粉黒蜜オーツ

今日の朝ごはん
豆乳きな粉黒蜜オーバーナイトオーツを作る
オートミールを豆乳で浸し一晩寝かせ、きな粉と黒蜜をかけて完成。
豆乳きな粉黒蜜オーバーナイトオーツを作る
以前牛乳で作ったものを今回は豆乳で。味はさほど変わらない気がするけど、個人的には牛乳のほうが良さげ?

ホットサンドメーカーで豚ロースカツキャベツチーズ目玉焼きサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 56品目 豚ロースカツキャベツチーズ目玉焼きサンド
ホットサンドメーカーで豚ロースカツキャベツチーズ目玉焼きサンドを作る
食パンでスライスチーズ・キャベツ・豚ロースカツ・目玉焼きをサンド。
ホットサンドメーカーで豚ロースカツキャベツチーズ目玉焼きサンドを作る
最近冷凍食品を揚げて挟むことが多いのですが、この豚ロースカツはボリュームがいっぱいで食べ応えもあり美味しかったです。