一眼レフカメラのバッテリーを購入

普段使用している一眼レフカメラのバッテリーの消耗が早くなってきたので、通販で新しいものを買いました。
一眼レフカメラのバッテリーを購入
キヤノンのLP-E6NH

通販のページで型番を検索すると、安い互換品や中古品ばかりがヒット。このような物はしっかりとした純正品を使いたいものです。

ということで、有名店から購入。純正品は値段が高いけど、こちらのほうが安心感があります。

ヨーグルトラズベリーホワイトショコララテオーバーナイトオーツを作る

オーバーナイトオーツを作る 23品目 ヨーグルトラズベリーホワイトショコララテオーツ

今日の朝ごはん
ヨーグルトラズベリーホワイトショコララテオーバーナイトオーツを作る
オートミールをヨーグルトに浸し味の素の「濃厚ラズベリーホワイトショコラ・ラテ」の粉末を混ぜ一晩寝かせて完成。
ヨーグルトラズベリーホワイトショコララテオーバーナイトオーツを作る
何もトッピングせずそのまま食べてみましたが、インスタントでも十分ラズベリーの味を感じることが出来ました。

ダイエット目的でオートミールを使用しているとすれば、このようなインスタントの粉末を混ぜることがカロリーや成分的に良いものか分かりませんが、味を楽しむのであれば今回のようなレシピもありかと思います。

ホットサンドメーカーでマカロニポテトサラダサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 59品目 マカロニポテトサラダサンド
ホットサンドメーカーでマカロニポテトサラダサンドを作る
食パンにじゃがいも・マカロニ・コーンにマヨネーズを絡めたサラダと目玉焼きをのせてサンド。
ホットサンドメーカーでマカロニポテトサラダサンドを作る
じゃがいもを多めに使ったので食べ応えがあり、マカロニを茹でたときの塩分とマヨネーズが効いてほどよい味になり美味しかったです。

坂出市西庄町 国道11号上り車線 西庄高架橋でのネズミ捕り その2

2021年9月某日、坂出市西庄町、国道11号上り車線の西庄高架橋でネズミ捕りに遭遇しました。

定番の場所で今までに何度も遭遇しているのですが、今回は・・・
坂出市西庄町 国道11号上り車線 西庄高架橋でのネズミ捕り その2
今まで見てきたレーダーの設置場所は県道33号線へと下りる分岐路の先だったのですが、今回は分岐路より手前の歩道上にありました。

そして車を進めると・・・
坂出市西庄町 国道11号上り車線 西庄高架橋でのネズミ捕り その2
路上に警官が出てきて「えっ?俺、捕まっちゃうの?」とかなり焦ったのですが、どうやら隣りの車線の後続車が違反をしていて止められたようでした

坂出署管内でもかなり定番と思われる取り締まり場所、下り坂で速度が出やすいですが制限速度を守り安全運転で。

取り締まりの様子の動画をYouTube・X(旧ツイッター)で公開しています。

取り締まり場所をグーグルマップで確認

しっとりもっちりオートミールヨーグルトケーキを作る

YouTubeチャンネル「はらぺこみき別ウィンドウでリンクを開きます」の「【粉砕なし!!レンジで4分!!】サッパリ食べれるしっとりもっちりオートミールヨーグルトケーキ別ウィンドウでリンクを開きます」を参考に、オートミールを使ったヨーグルトケーキを作ってみました。

ボウルにオートミールとヨーグルト、それに砂糖を入れて混ぜ、さらに卵とベーキングパウダーも入れて混ぜたら電子レンジで温めて、その後冷蔵庫で冷やして完成。
しっとりもっちりオートミールヨーグルトケーキを作る
動画ではエリスリトールやラカントを使用するようになっていましたが、今回は用意していなかったのでグラニュー糖で代用。最後にかける粉糖もなかったのでカットしました。
しっとりもっちりオートミールヨーグルトケーキを作る
食べてみると、材料の容量やレンジで温める時間を誤ったか、少し硬めの仕上がりになっていました。

しかし、オートミールを使っているのを感じさせず、ヨーグルトの味がしっかりた美味しいケーキでした。

はらぺこみき - 【粉砕なし!!レンジで4分!!】サッパリ食べれるしっとりもっちりオートミールヨーグルトケーキ

ホットサンドメーカーでハッシュドポテトキャベツチーズたまごサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 58品目 ハッシュドポテトキャベツチーズたまごサンド
ホットサンドメーカーでハッシュドポテトキャベツチーズたまごサンドを作る
食パンでスライスチーズ・キャベツ・ハッシュドポテト・マヨネーズを絡めたスクランブルエッグをサンド。
ホットサンドメーカーでハッシュドポテトキャベツチーズたまごサンドを作る
普段ハッシュドポテトは塩を多めにかけて食べているのですが、ホットサンドでいつもと違う味や食べ方をするのも美味しいし楽しくもあります。

麺や六等星濃厚豚骨醤油鍋を作る

鍋で作る 9品目 麺や六等星濃厚豚骨醤油鍋

日清食品の「SUSURUがイマ食べたいこってり第1位 麺や六等星 濃厚豚骨醤油」を使って鍋を作ってみました。
麺や六等星濃厚豚骨醤油鍋を作る
スーパーで買ってきた野菜セットにエリンギ、麺と特製こってりオイルを鍋に入れて煮て完成。

黒っぽい色の濃いスープと麺を食べながら、麺や六等星というお店の味はこんな感じなんだね~と、名店のラーメンというのをほとんど食べない自分は思うのでありました。