ホットサンドメーカーでネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作る

ホットサンドメーカーで作る 47品目 ネギ塩あんかけラーメンハンバーグ

YouTubeのリロ氏のひとり遊びちゃんねる別ウィンドウでリンクを開きますの「ネギ塩あんかけラーメンハンバーグを焼くだけの動画別ウィンドウでリンクを開きます」を参考に、ネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作ってみました。
ホットサンドメーカーでネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作る
合い挽き肉・キャベツ・卵・砕いたサッポロ一番塩らーめんを混ぜホットサンドメーカーへ。
ホットサンドメーカーでネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作る
焼いている途中でハンバーグの香りが漂ってきました。具材が多すぎて2食分出来上がりました・・・
ホットサンドメーカーでネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作る
焼けたらお皿に移し、ホットサンドメーカーにラーメンに添付の粉末スープ・水・片栗粉・ネギを入れて混ぜて餡を作り、ハンバーグにかけて完成。
ホットサンドメーカーでネギ塩あんかけラーメンハンバーグを作る
香りだけでなく中身もハンバーグでとっても美味しい~!

塩ラーメンと肉を混ぜてハンバーグという発想はどのようにして生まれてくるのか・・・

リロ氏のひとり遊びちゃんねる - ネギ塩あんかけラーメンハンバーグを焼くだけの動画

ホットサンドメーカーでアップルサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 46品目 アップルサンド

リンゴを使ったアップルサンドを作ってみました。

予め、ホットサンドメーカーにカットしたリンゴとバターとグラニュー糖を入れ火にかけてキャラメリゼっぽいもの(キャラメリゼではない?)を作っておきます。
ホットサンドメーカーでアップルサンドを作る
キャラメリゼっぽいものができあがったら、食パンに挟んで焼いて完成。
ホットサンドメーカーでアップルサンドを作る
リンゴがとても甘く食感も程良くて美味しい~。

しかし、シナモンを混ぜるのを忘れたのと、リンゴの量が少なかったのが反省点。

ホットサンドメーカーで焼きそばコロッケサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 45品目 焼きそばコロッケサンド

先日、ネットで配信されている記事で高校の購買にパンを卸しているお店の話題が掲載されていて「学生時代の購買の焼きそばパンやコロッケパンが懐かしいな」となり、今回焼きそばとコロッケのホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーで焼きそばコロッケサンドを作る
インスタントの焼きそばをレシピ通り作ったものにコロッケをのせ、ついでに以前「焼きそばにもやしをのせて食べると美味しい」という話題があったのを思い出しもやしものせて食パンでサンド。
ホットサンドメーカーで焼きそばコロッケサンドを作る
人気だった焼きそばパンとコロッケパンが同時に味わえて美味しい!ただ、もやしは必要なかった感じですね・・・

それと・・・学生時代の購買のパンが懐かしいなどと書きましたが、自分は弁当持参だったので購買で何か食べ物を買ったという記憶が全くありません。なぜ懐かしく感じたのか自分でも謎です。

ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 44品目 キャベツコロッケチーズサンド
ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る
食パンでキャベツ・コロッケ・マヨネーズを絡めたスクランブルエッグ・スライスチーズをサンド。
ホットサンドメーカーでキャベツコロッケチーズサンドを作る
美味い!

ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 43品目 クリームチーズヨーグルトオレンジサンド

以前ネットで見たレシピを思い出しながら作ったもの。
ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る
食パンに水切りしたヨーグルトにクリームチーズを混ぜたものを塗り、みかんをのせてサンド。
ホットサンドメーカーでクリームチーズヨーグルトオレンジサンドを作る
作ってから「わざわざホットサンドにしなくても、冷蔵庫で冷やしてフルーツサンドにしたらよかったんじゃないの?」とも思いましたが、熱い食パンに挟まった温かいみかんもなかなか良い味が出ていました。

そしてクリームチーズとヨーグルトととの相性もバッチリ!で美味しかったです。

ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6

ホットサンドメーカーで作る 42品目 駄菓子サンド その6
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
今回使用した3種類の駄菓子。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
「フルーツモンスターミックス味」と「もちっといちご」、「もちっとプリン」の3種類をサンド。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その6
フルーツモンスターが甘さの中にも酸っぱさも感じる不思議な味。

もちっといちごともちっとプリンは餅生地と中のクリームが溶け出しほどよい食感。ただ、いちごなのかプリンなのか、混ざり合ってどちらの味なのかよく分からなくなってしまいましたw

でも美味しかったです!

ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 41品目 チキンラーメンチョコフレークサンド

先日食べたチキンラーメンチョコフレーク、これをホットサンドにしてみました。
ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る
今回はチョコフレークとチキンラーメンそれぞれの商品を用意。チョコフレークと砕いたチキンラーメンを食パンで挟んで完成。
ホットサンドメーカーでチキンラーメンチョコフレークサンドを作る
「チキンラーメンチョコフレーク」と同じような味ですが、チキンラーメンが多かったのか、それともチョコフレークが少なかったのか、チキンラーメンの味が勝った少ししょっぱい感じの仕上がりになりました。

それよりも、食パンの間からチョコフレークやチキンラーメンの細かな粒がポロポロと落ちて食べづらかった・・・