ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その3

ホットサンドメーカーで作る 33品目 駄菓子サンド その3
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その3
駄菓子で作る3回目、今回は駄菓子屋菓楓で買ってきた がんばれチョコバットくん とゲームセンターのクレーンゲームでゲットした たい焼き を使用しました。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その3
たい焼きは自分が苦手とする抹茶味なのですが、チョコバットのチョコが味を中和してくれて(?)普通に食べることが出来ました。

ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その2

ホットサンドメーカーで作る 32品目 駄菓子サンド その2

第1回目に続いて、先日駄菓子屋菓楓で買ってきた駄菓子を使ってホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その2
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その2
今回は「がんばれチョコバットくん」と「ヤングドーナツ」を使用。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る その2
チョコバットは歯応えは微妙でしたがしっかりとチョコの味を感じることができました。ドーナツはしっかりとしたドーナツな感じ(?)で美味しかったです。

駄菓子は組み合わせで様々なレシピのホットサンドが作れそうで、これからもいろいろと試してみたいです。

ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 31品目 駄菓子サンド

先日駄菓子屋菓楓で買ってきた駄菓子を使ってホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る
今回は雪枝のいろふがしとマシュマロを使いました。
ホットサンドメーカーで駄菓子サンドを作る
出来上がりはぺちゃんこに

麩菓子は潰れてクニャクニャ食感に、マシュマロは溶けてどこへ行った?な感じに。

しかし、それぞれから染み出た甘味がとても美味しい

ちなみに・・・麩菓子を作っている雪枝製麩所は3月で製造をやめてしまうそうなので、食べたい人は早めに入手しておきましょう。

ホットサンドメーカーでさつまいもクリームチーズサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 30品目 さつまいもクリームチーズサンド
ホットサンドメーカーでさつまいもクリームチーズサンドを作る
食パンにさつまいもをペースト状にしたものとクリームチーズを挟んでサンド。
ホットサンドメーカーでさつまいもクリームチーズサンドを作る
さつまいもは薄く塗ったつもりですが、出来上がりはかなり厚みがあるように感じます。

クリームチーズの酸味とさつまいもの甘みが合っていて美味しかったです。

しかし、口の中がパサパサした感じになり、何か飲み物を口に含みながら食べたいレシピでした。

ホットサンドメーカーでチーズ卵かけご飯サンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 29品目 チーズ卵かけご飯サンド

ホットサンドメーカーで卵かけご飯を焼いて作ってみました。
ホットサンドメーカーでチーズ卵かけご飯サンドを作る
予めご飯に卵と醤油を混ぜておき半分ほどの量をプレートの片面に流し込み、そこへスライスチーズと天かすをのせ、残ったご飯ものせて焼いて完成。
ホットサンドメーカーでチーズ卵かけご飯サンドを作る
綺麗なきつね色に焼きあがりました。

茶碗で食べるのとは違ったカリカリ食感。チーズのアクセントも程良く美味しかったです。

ホットサンドメーカーでたくあんサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 28品目 たくあんサンド

ネットで見たレシピから、たくあんを挟んだホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーでたくあんサンドを作る
刻んだたくあんにマヨネーズを絡め、パンに挟んで焼くだけ。
ホットサンドメーカーでたくあんサンドを作る
マヨネーズとたくあんの組み合わせが個人的には大丈夫なのか?と思っていましたが、意外に合っていて美味しかったです。

ホットサンドメーカーでクリームチーズあんこサンドを作る

ホットサンドメーカーで作る 27品目 クリームチーズあんこサンド

最近あんこを使ったサンドを作ることが多いですが、今回はクリームチーズを一緒に挟んだものを作ってみました。
ホットサンドメーカーでクリームチーズあんこサンドを作る
パンにスライスチーズ、こしあん、クリームチーズをのせて焼いて完成。
ホットサンドメーカーでクリームチーズあんこサンドを作る
クリームチーズの酸味とあんこの甘みが合っていて美味しい~!